非凡な才能「全知全能」使ってみた

久しぶりに非凡な才能の記事。

サンデーサイレンス-極走-が当たったのでさっそく使ってみました。

2020y01m07d_222937731

2020y01m07d_222852902

サンデーサイレンス-極走-が持っている非凡な才能は「全知全能」で特化非凡の方がジャパンカップ専用。詳細2の方が中山、東京、京都で使える万能才能です。

脚質に縛りがないので逃げでも追い込みでも使える才能です。


使ってみました

動画に撮っておきました。

まずはジャパンカップで使える特化非凡から。6点滅程度でした。サンデーサイレンスの非凡な才能はどれも万能なので強さは抑えられていますね。

次に詳細2の方の非凡。こちらは7点滅程度でした。見た感じ直線の伸びはジャパンカップの特化非凡とそこまで差はないように感じましたがジャパンカップの方は常時スタミナアップが付いているのが違いですね。

あと中山、東京、京都だとどのレースでも発動するので箱庭での実績積みにはすごく便利かと思います。ただ晴れじゃないと発動しないところが難点。意外と晴れにならないことが多いゲームですので(^^;

BC用の馬を作る場合にこの才能が使えるかというとなんとも言えないところ。特化非凡としてはちょっと物足りない感じもしますが逃げや先行で使うのならぎりぎりありなのかなあという感じでしょうか。