トウショウボーイ2周目

この前やっていたトウショウボーイの配合の〆で生まれた産駒のうち牡馬をループさせて再び〆種に持ってくる方法を使って2周目に行ってみました。

前回⇒初めてトウショウボーイ使ってみた

配合自体は前回と同じですが〆のトウショウボーイ種だけがループ種になるので異なります。

〆種は下記の手順で作りました。

①ダダナイト×ホウシュウエイト×前回の〆で生まれた牡馬・・・種①

②ダンスパートナー×ダノンレジェンド×種①・・・種②

③Nea系牝馬×ムトト×マキャベリアン×種②・・・〆種

この〆種を〆配合に使います。

—————————————-

ルートオブハート

×

ウェルノール

×

サムライゴエモン自家製(完璧な配合)
※Swy系牝馬×任意の種×リンドホシ×サムライゴエモン

×

ディープインパクト(完璧な配合)

×

上で記載している〆種(完璧な配合)

————————————————–

クロスは前回と同じでサンデーサイレンス、ヘイロー、Bustedが入ります。〆種は前回の配合で生まれた残骸のうち実績Aが残っていた物をリサイクルしているのでコスト面では少し安くなりました。


配合した結果

結構な数を打ったのですがスピード十分は下の1頭だけでした(^^;

2020y01m02d_062043071

2020y01m02d_062049174

ですがディープインパクト2009の非凡な才能「英雄邁進」持ち。

スタミナはギリギリBの85だったので強くはないですが、

2020y01m02d_062026737

2020y01m02d_062037216

一応3耐えのスピード十分でした。

スタミナ不足の上、晩成ということで微妙とは思ったのですがうちの牧場にはジャパンカップ用の馬が1頭もいなかったので念のため仕上げてBC登録しておきました。

2020y01m02d_062316113

うちの牧場の馬たちと走らせるとジャパンカップでは普通に一番強いですね(^^;

2020y01m02d_062346321

スタミナぎりぎりBの古馬が展開次第では決戦!ちゃんた牧場にも勝つしやっぱり英雄邁進って強い。

でも東京2400mで使える強い追込み才能ほとんど持ってないので残念。

とりあえず1度トウショウボーイを使ってみたかっただけなのでこの配合はこれで終了します。