Herod系で有馬記念勝つとかめんどくさい

リミテッドチャレンジにHerod系の馬で有馬記念を勝てとかあるけどめんどくさいですね(^^;

Herod系の種牡馬とか選択肢も多くないし、有馬記念を勝とうと思うとそれなりに能力が必要になります。

めんどくさいので出来るだけ楽な配合で行きたいなと思っていたところ、このブログの過去の記事を見返してみるとスーヴニールというセールの繁殖牝馬がサクラスターオーと完璧な配合になるらしい。

自分で書いた記事だけど完全に忘れていました。

サクラスターオーはHerod系ですし、チケットのガチャなどでよく引けるわりに今まで使い道があまりなかったのでかなり溜まってしました。

なのでちょっと今回のチャレンジクリアのために使ってみようと思います。

種付け権が多く余っているので有馬記念を勝つ馬が出るまで連打してみました。

2019y02m05d_194337684

完璧な配合になりますがアウトブリードです。


結果

今回スーヴニール×サクラスターオーで生まれてきた産駒は下の馬です。

2019y02m05d_194356181

2019y02m05d_194409696

2019y02m05d_194444658

3頭作ってそのうち1頭がスピスタBBでした。

その結果、最初のスピスタBCの馬で無事有馬記念を勝利して条件をクリアできました。

2019y02m05d_194957636

スピスタBCで有馬記念を勝つには相手関係も重要ですし才能の力も絶対に必要です。BBあればかなり楽になるのではないでしょうか。

サクラスターオーの種付け権が沢山余っている場合ならこの配合でチャレンジクリアを目指してみるのもありかもしれません。