ウィキウィキ×ディープインパクトでマカヒキの配合やってみた

ウィキウィキを購入したけど特に使いたい配合もなかったのでディープインパクトを配合してみました。

ウィキウィキ×ディープインパクトはマカヒキと同じ配合になります。

2019y01m13d_144400701

HaloとNorthern Dancerのクロスが入りますが配合理論は何も成立しません。

とりあえずウマゲノムの結果、

2019y01m15d_135050950

弱そうです。

実際に配合して生まれてきた馬は下の馬でした。

2019y01m15d_135032656

配合理論が成立しない配合だからこんなもんか。

他のアプリですがウイニングポストスタリオンとかなら再現配合っていう要素があるのでやる意味あるんですけど、ダビマスはリアルで有名な馬の配合を再現しても強い馬は作れませんしやる意味はあまりないです。

ただ有名な馬の配合を再現して遊ぶというのも楽しみ方の一つだと思うので何か再現配合みたいな要素が追加されても面白いかもしれませんね。例えば今回みたいにマカヒキの配合を再現したら一定の確率で産駒はマカヒキの非凡な才能を持って生まれてくるとかそういう仕様が追加されてもいいかなってちょっと思いました。されないでしょうけどね(^^;