今年最初のタピット続き

今年一発目の配合でタピットやってます。

前回⇒今年最初の配合はタピットやってます

今やってる配合は下の配合です。

———————————-

Nat系牝馬

×

フレッシュボイス

×

母父Phalaris系で父Teddy系の自家製種牡馬
※エイシンワシントンでもOK

×

ダンスインザダーク(完璧な配合)

×

ガンランナーの2回薄め自家製(完璧な配合)
※サンデー産駒の牝馬×ジャワゴールド×ルパンザサード×(ハニートラップ×ガンランナー)

×

サンデーサイレンスの2回薄め(完璧な配合)
※Nat系牝馬×カーリアン×ディアトレンチコート×(ブランモンド×サンデーサイレンス)

×

サドラーズウェルズの2回薄め自家製(完璧な配合)
※Nat系牝馬×トウカイテイオー×ゴールドアンドアイボリー×(サフメルディ×メジロデュレン×サドラーズウェルズ)

×

タピットの2回薄め(完璧な配合)
※サドラーズギャル×アイランドフォワール×タケホープ×(ヴァルハラクイーン×シルバーチャーム×タピット)

—————————————————

前回サンデーサイレンスの2回薄めのところまで進みました。

今回は続きのサドラーズウェルズの2回薄めとタピットの2回薄めです。

サドラーズウェルズのところ

サンデーサイレンス2回薄めの完璧な配合から生まれた牝馬にサドラーズウェルズ2回薄めの自家製種牡馬を配合して完璧な配合をします。

用意した自家製種牡馬は下の馬です。

2019y01m08d_022849612

2019y01m08d_022858796

アウトブリードの完璧な配合です。実績が全然維持出来ませんでした。まあ繋ぎの配合なので良いかな。

この配合で生まれてきた産駒のうちスピードAだった馬は下のうまです。

2019y01m08d_023137530

2019y01m08d_023156810

2019y01m08d_023212409

2019y01m08d_023222173

スピスタAB、AC、BBの牝馬でタピットの配合へと進みます。


タピットの〆配合

タピットの2回薄めで完璧な配合です。

2019y01m08d_024228778

2019y01m08d_024238559

2019y01m08d_024249008

2019y01m08d_143406854

2019y01m08d_024412832

サンデーサイレンスとサドラーズウェルズのクロスが入ります。適当だと本当に実績が残らなくなりましたね。少し前までは適当でもそれなりに残ってたんですけどね。

この配合から生まれてきた馬のうちスピードAとスタミナAの馬は下の馬です。

2019y01m08d_024556160

2019y01m08d_143240948

2019y01m08d_143255843

スピードAが1頭とスタミナAが2頭しか生まれませんでした。

2頭目のスタミナAですが、

2019y01m08d_143327085

ダート調教11本でスタミナCになったのでスタミナ118か119でした。あと少しでスタミナ十分というところです。これでスピードが乗れば良かったのですが今回はスピードが全然ダメでした。

次の公式BCの条件(チャンピオンズカップ)で野良BC走ってみましたがスタミナがあるだけでは全然勝てませんね(^^;

何かしら非凡な才能がないときつそう。