ディアトレンチコート使ってジャックやってみた

ルパンコラボの決戦で貰える星5種牡馬ディアトレンチコートを使ってジャック配合をやってみます。

ディアトレンチコートは母父がHaloでしかもHim系なのでこれを使えばディープインパクトを使ったジャック配合が完璧な配合になります。

さらにディアトレンチコートの良いところは交換ポイント10000Pで増やせるところですね。ラーイを使うと20000Pなのでコストが全然違います。

少し前の決戦イベントで非凡な才能付きのディープインパクトも補充出来たしちょっと使ってみたいと思います。

今回は下のような配合で進めました。

———————————–

ミリタリーガール

×

フレッシュボイス

×

ヒデブッ自家製
※マリアミラージュ×ヒデブッで作りました

×

ダンスインザダーク(完璧な配合)

×

シロッコ2回薄め自家製(完璧な配合)
※サンデーサイレンス直仔の牝馬×マサラッキ×キングズベスト×(ルインズリープ×シロッコ)

×

ディープインパクト自家製(完璧な配合)
※ミリタリーガール×タイキブリザード×ディアトレンチコート×ディープインパクト

——————————————-

いつものように普通のジャック配合で違うのはディアトレンチコートを使ったということくらいです。

ヒデブッ自家製のところは母父Phalaris系で父Teddy系の自家製を作ればなんでもOK。エイシンワシントンでもOKです。

シロッコ2回薄めを作っているところでマサラッキを使っていますがここは別に何でも良いかと思います。

気をつける箇所はディープインパクト自家製を作るときにディアトレンチコートを使う場合、この馬がHim系なのでその一つ前の箇所にノボトゥルーなどのHim系種牡馬を使ってはいけないということ。上で言うとタイキブリザードを使っているところです。

ここはいつも異系種牡馬を使うところなのでHim系種牡馬を使ってしまいがちなのですがディアトレンチコートがHim系なので気をつける必要があります。

Te、Swy、Roy、Nati、Nea、Him以外の系統を使う用にしましょう。Nas系とかが無難かなとは思いますがNas系も外しておくとディープのところをアグネスタキオンに変えてもいけるので両睨みでいく場合はNas系も外しておくと良いかと思います。

とりあえず今回はディープもディアトレンチコートも貰い物があるので安く出来ました。

今回は下の3つだけディープ自家製を作っておきました。

2018y12m21d_155742233

2018y12m21d_155758049

2018y12m21d_155811889

気合を入れてやる場合はもっと用意した方が良いですが今回は次に繋ぐ目的でやっているので3種だけです。


配合してみました

いつものジャック配合なので途中経過は抜かして最後のディープインパクト自家製から生まれてきた産駒だけを載せます。

今回生まれてきた産駒の中で能力の高そうな馬は下の馬だけでした。

2018y12m21d_160721058

2018y12m21d_160731223

2018y12m21d_160844682

今回はスピードAが全然出ませんでしたがスタミナAは3頭でました。

その3頭全てが入厩時からスタミナDのスタミナ飛び抜け型でした。

2018y12m21d_161031534

2018y12m21d_161037067

2018y12m22d_061054793

さらにこのうちの1頭がダート調教10本でスタC到達のスタミナ120でした。

2018y12m22d_061229014

今回スピードが全然乗らなかったのは残念。

このスタミナとスピードがかみ合えば良い馬作れそうなのに。

ですがこれらの馬のおかげで超決戦!ルパン一味に勝つことが出来ました。

2018y12m21d_161142143

超決戦!ルパン一味に勝てる馬を持っていなかったのでちょうど良かったです。

スピスタBAで勝つには才能次第になるとは思います。規格外やデムーロ、ルメールの騎手才能などがあると助かります。

つづき

そして今回の目的はこのジャック配合で作った牝馬を使って次に繋ぐ予定だったのですが・・・

やってしまった・・・

2018y12m22d_061917462

よくできやんけ!

もともとラーイで組んでいた配合をディアトレンチコートに変えたのでその先の系統も変わっているのに考慮していなかった(^^;

この次に〆の配合が待っているのですがこれは致命的なミスです。

もう先の自家製種牡馬も作り始めてしまっているので仕方なくよくできた配合で進めますが今回は駄目かな。

記事にもならないまま終わるかもです。