才能「居合」使ってみた

2018y12m18d_180428423

決戦!ルパンコラボの報酬で出に入る才能「居合」のレベルMAXを使ってみました。

居合のレベルは15がMAXです。

2018y12m18d_180437939

レベルMAXでも表記は変わりませんでした。少し速くなるのままです。

追込み脚質の才能で中山、阪神、京都なら距離不問で芝でもダートでも発動します。

発動した際の動画を撮っておきました。

1馬身くらい伸びるといった感じでしょうかね。

ラスト100mでの発動なので競っていないと逆転は難しそうです。

追込みの馬を作る時に才能枠がどうしても1つ余ってしまうというときには使っても良いかもしれませんがなかなかそういう場面は無さそうですね。例えばレース才能と騎手才能をつけるだけでも2枠使ってしまうわけですし他にも付けたい才能はいろいろあるのでどうしても枠が足りなくなりますね。

いろんな才能を持っているプレイヤーにとってはあまり使わない才能になりそうですね。才能枠がいつか5つくらいになったら使うかもしれないので一応取っておきますが。