アウトブリード完璧でも海外十分出せたよ

Twitterで配布タピット自家製のアウトブリード完璧でスピード128を出せたという人がいたので自分もチャレンジ。

配布タピットを使うのは大好き。

この前までキングマンボ2回薄め完璧からステイゴールド2001自家製で完璧な配合をやっていましたがこれはタピットへの繋ぎ。

このあとでサドラーズウェルズ2回薄めから配布タピットの自家製種牡馬へと繋いでアウトブリード完璧な配合をしました。

いまのところうちの配布タピットの中で一番強いの馬はウイニングポストという馬なのですがそろそろこれを更新しなくては。

今年の2月に生まれた馬なのでもう9ヶ月もエースを更新していないという事実。

これを超える配布タピット産駒を作りたい。

天皇賞(秋)用の馬もまだまだ作らなくてはいけないこの時期にわざわざタピットやらなくてもと思いましたがアウトブリードでスピード128が出たというのを聞くととにかくやりたくなったのですw
※ちなみにスピード十分と言われる領域がスピード120から上です。スピード測定に関してよくわからないという方は酔いどれ式で検索すると出てくるかと思います。

配合しました

前置きが長くなりましたが配布タピットのアウトブリードを念頭に置いて配合を組んでみました。

今回も最近自分の中で出来つつある謎の配合理論を使っています。

この前までやっていたステイゴールド自家製から続けていきます。

———————————————–

ミリタリーガール

×

フレッシュボイス(面白い配合)

×

ヒデブッ自家製(面白い配合)
※マリアミラージュ×ヒデブッ

×

ダンスインザダーク(完璧な配合)

×

キングマンボ2回薄め自家製(完璧な配合)
※サンデーサイレンス産駒牝馬×マサラッキ×ヨハネスブルグ×(プルークボーゲン×スターマン×キングマンボ)

×

ステイゴールド自家製(完璧な配合)
※ミリタリーガール×シルバーチャーム×セキテイリュウオー×ステイゴールド2001

×

サドラーズウェルズ2回薄め(完璧な配合)
※トキガキタノダ×ヒシミラクル×(ノースフライト×メジロデュレン×サドラーズウェルズ)

×

タピット自家製(完璧な配合)
※ファルダーサイン×ウワラバッ×マティリアル×タピット

——————————————————————-

起点はここ最近ではおなじみのミリガからフレッシュボイススタート。

ちょっと高い種を使いすぎな気もしますがまずは強い馬を出すことが目的なので今回は貴重な種をぶっこみました。結果が出たら削れるところを削って安くしていこうと思っています。

ということでこの配合やりました。

ステゴのところまではこの前の記事でやっているのでそれを見て頂ければと思います。

今回はその続きですが、サドラーズウェルズ2回薄めのところでミスをしていました。

ここもアウトブリードで組んだつもりだったのですが、

2018y11m20d_160247805

サッカーボーイの兄弟クロスがどこかで入っていたみたいです。ステイゴールドのどこかにサッカーボーイの姉か妹がいるみたいですね。気をつけなければ。無駄なクロスが入ってしまいました。

ここではスピスタBBばかりでした。

それらの牝馬にタピット自家製で完璧な配合をしました。

その中で生まれた馬のうち1頭だけ強そうな馬が生まれました。

2018y11m20d_165231199

海外十分になりました。

ですが残念ながら9割でのBC登録。

とりあえず配布タピットのアウトブリード完璧な配合でもそこそこ強い馬は作れる。

ちなみにこの馬ですが、

2018y11m20d_161505668

スピードAになってから2戦目消化まで上コメントが「まだ先」のままだったのでスピード123か124くらいだと思われます。

非凡な才能無しの差し脚質なのでBCではよく負けますが自分の中では満足できる結果となりました。

キングマンボとかサドラーズウェルズとか自己因子持ちの種牡馬を使っているのにアウトブリードにするとか意味不明なことをやっていますが今回は自分の手持ちの種牡馬の中で条件に合う馬がこれしか見つからなかっただけなので(^^;

ここ最近は実験的な配合の組み方だと言ってやってきましたが配布系の種牡馬を使ったアウトブリードでこれくらいのスピードが出せるならもう今の配合の組み方で良いかな。

目標だったスピード121以上の馬も出せたし、次の目標はスピード128とあとはスピスタ両方120のスピスタ十分ってやつですね。

ここ最近は少しずつ良い結果が出始めているので嬉しい。というかアウトブリードでこんなスピード出るんならこれから配合組むの楽になります。

2018y11m20d_175638790

2018y11m20d_175631125

今回の父と母はこんな感じでした。

以上です。