カレンダー進めまくったらどれくらい種が集まるか見てみた

11月は2周年キャンペーンで行動力が無限になっています。

カレンダーが進め放題なのでその気になればどんどんカレンダーを進めて牧場長から貰える種付け権を増やすことが出来ますね。

星1とか星2が大半なのでポイント的にはそんなに大きくないのですがどれくらい貯まるものなのかちょっとだけやってみました。

2018y11m22d_025809045

牧場を空にしてカレンダーを回してみました。たぶん1時間くらいだと思います。

テレビを見ながらダラダラ回しただけなのでそんなに大急ぎでというわけでもなく本当に適当にです。

年数で言うと150年くらい進んだみたいですが意外と牧場長からの種って貰えない年が多いのですね。3年に1回くらいしか出てこないみたいです。

もらった種の内訳は下のような感じでした。

星1
マイネルセレクト・・・1頭
フォーティーナイナーズサン・・・2頭
カルストンライトオ・・・2頭
オリオンザサンクス・・・2頭

星2
パーソナルラッシュ・・・3頭
ザール・・・2頭
デビットジュニア・・・3頭
シベリアンホーク・・・2頭
ロードアルティマ・・・2頭
オレハマッテルゼ・・・1頭
アポインテッドデイ・・・2頭
ノボジャック・・・3頭
トーホウエンペラー3頭
ウインクリューガー1頭

星3
ノボトゥルー・・・1頭
ヒシミラクル・・・3頭
ラスカルスズカ・・・4頭
ソングオブウインド・・・1頭
ゴールドヘイロー・・・3頭
スピードワールド・・・1頭
テレグノシス・・・1頭
ブラックホーク・・・2頭
サムライハート・・・1頭

星4
サクラプレジデント・・・1頭

という感じでした。

交換ポイントとして換算すると星1と星2は10P、星3のノボトゥルーだけは10Pで他のは30P、星4は500Pなので全部を合計すると1280Pですね。

正直言ってやる前は種ポイント増やせるしお得かもと思っていましたがやってみるとめっちゃしんどい。労力に見合うかといえばそうでもないような感じがしました。

星4のサクラプレジデントが多く出ればポイントはかなり変わってきそうですがそれでもそこまで劇的に変わるということもなさそうですかね。

わりに合わないしもうやらない。