はむリンのドリームボールガチャが開催そしてラーイ1996が登場

2018y10m19d_125258310

10月20日から新しいガチャが始まります。

はむリンのドリームボールというガラガラ形式のガチャです。

2018y10m19d_125333612

今回の目玉種牡馬は1等のラーイ1996。

血統的にはめちゃくちゃ欲しい種牡馬です。

2等にはお守りが入っています。

しかし気になったのは3等。

2018y10m19d_125513284
2018y10m19d_125527963

ここには才能が入っていますが、そのラインナップは「飛躍」、「気炎万丈」、「無尽蔵」といった過去に出たガチャ才能が入っています。

4等には牝馬購入権などが入っています。

2018y10m19d_125708371

さて気なる3等の才能ですが、過去のガチャ才能の再販をこのガラガラ形式で販売してきたというのは個人的には残念に感じました。今までなら10連ガチャを10回引けばMAXになっていたのがもしも今後もこの形式になってしまうのならばレベルMAXにするのにどれだけの馬蹄石が必要になるのか計算ができなくなります。

北斗ガチャの時に狙って才能MAXにするのがしんどいというのはもうみんな知っているはず。

あともう一点気になるのが、今までガチャ才能はあくまでも種牡馬ガチャのおまけとして付いてきていたという認識だったのですが、この形式での販売となると才能自体を金の馬蹄石5個で購入したということになるからもうガチャ才能はおまけということではなくなりますね。

ということは以前にあったデムーロ騎手才能の下方修正の時のように何の補填も無しに才能効果の下方修正は出来なくなるのでは?もしやるならそれなりの補填が必要になると思っていますがどうでしょうか。
※昨年デムーロの騎手才能が下方修正された際は全く補填が無かったと思います。

もしもいつかこのガラガラ形式で再販されたガチャ才能が下方修正されて、補填が無かった時は思いっきり文句を言ってやってください。

2018y10m19d_132249715

今回のガチャは「飛躍」、「気炎万丈」、「無尽蔵」の才能が入っていますがよく見ると3等のアイコンの所に「景品更新」と表示されているのでもしかしたら数日ごとに3等の才能は入れ替わるのではないかと想像しています。

だから私は欲しい才能が出てきたところでこのガチャを引こうかなと思っています。間違っていたらごめんなさい。

サブ垢に守護神がどうしても欲しいので守護神をお願いしたい。

FEVER報酬

2018y10m19d_132332390

2018y10m19d_132348219

2018y10m19d_132414545

お守りとエアグルーヴ購入権を補充できますね。

そして、

1等の景品となっているラーイですが、血統が下のようになっていてすごく使えそうな種牡馬です。

2018y10m19d_124843422

母父にHaloが入っていて、父がNas系なのでHaloの因子を入れて完璧な配合を組むのに役立ちそうな種牡馬です。

私はよくHaloクロスを入れるのでラーイは欲しい。

でも2周年が目の前だし引くべきかどうするべきか悩んでいます。