ファンタオルフェの次にカーリアン自家製で完璧な配合やってみた

ファンタオルフェ配合の2回目の続きです。

前回⇒ファンタオルフェ配合の2回目続き

今やっている配合は下の配合

—————————————-

Nas系の強牝馬

×

Herod系の種牡馬
※トウカイテイオーやマックロサキーなど

×

セイウンスカイ

×

ノヴェリスト(見事な配合)

×

メジロデュレン2回薄め(完璧な配合)
※母父がHerod系の牝馬×ジャワゴールド×(コールマイナンバー×メジロデュレン)

×

ファンタスティックライト(完璧な配合)

×

オルフェーヴル(完璧な配合)

×

ノーザンテースト2回薄め(完璧な配合)
※Herod系牝馬×Him系など異形種×マキャベリアン×(Nas系牝馬×カーリアン×ノーザンテースト)

カーリアン自家製(完璧な配合)
※サフメルディ×ビッグサンデー×カーリアン

———————————————–

今回やるのは最後のカーリアン自家製種牡馬での配合。

前回のオルフェーヴルから生まれてきた牝馬と完璧な配合になります。

おまけ程度で作った配合ですが一応結果だけ記事で残しておきます。


配合しました

作っておいた自家製種牡馬は下の馬です。

・サフメルディ×ビッグサンデー×カーリアン

2018y09m18d_140514900

2018y09m18d_140551462

完璧な配合になってニジンスキーとサンデーサイレンスのクロスが入ります。

今回はちょっと種牡馬作りが早すぎて時間がなかったためオルフェーヴル産駒のスピスタBC牝馬に配合していきます。

生まれてきた産駒は下の馬たちです。

2018y09m18d_140755735

2018y09m18d_140803939

2018y09m18d_140814063

2018y09m18d_140819329

2018y09m18d_140921221

2018y09m18d_140933984

2018y09m18d_140939748

2018y09m18d_140947171

2018y09m18d_140953566

2018y09m18d_140959209

2018y09m18d_141010912

公式BCの凱旋門賞で使えそうな馬は生まれませんでした。

ですが上のスタミナAの産駒は入厩時からスタミナDでした。

2018y09m18d_141028889

入厩時にスタミナDだとスタミナ110以上確定になるので一つの目安になります。
※スタミナAは100から

この馬は結局スタミナ110でした。

こういう馬は凱旋門賞が重馬場になったりすると良い勝負になるので凱旋門賞を狙ってみると良いかと思います。今回は北斗コラボとかいろいろあって面倒だったので育てませんでした。

ということでこの配合はこれで終了。

一応ノーザンテースト2回薄めの配合の方もやっているのでそちらは次回以降の記事で書きます