才能「北斗壊骨拳」のレベルMAX使ってみた

2018y09m19d_004633838

北斗の拳コラボの拳王廻天箱ガチャで入手出来た才能「北斗壊骨拳」のレベルMAXを使ってみました。

2018y09m19d_004644656

逃げで使える才能でレース序盤に脚が速くなるが、スタミナが減るという才能です。

発揮条件はマイルの芝レースで絶好調時のみという分かりやすい条件なので何も調べることはありません。

今回はこの才能がどんな才能なのか見るだけです。

とりあえず動画に撮っておいたのでそれをみるのが早いと思います。

まあまあ速度が上がるみたいなので先頭に立ちやすくなる才能ですね。

ただスタミナが減るということなのでそのあたりが気になります。

使えるレースがマイルのレースだけなので正直スタミナはそんなにいらないと思いますがスタミナCくらいだとそれ以上減らされるとちょっと嫌です。スタミナB以上あるならちょっとくらい減らされてもマイル戦なら気にならないかな。

ただ北斗壊骨拳を使うとしたら守護神も付けたい、そして東京や京都のマイルGⅠを考えているならクローザー対策で意思も必須になりそう。そう考えるとそれだけで才能枠が3つ埋まってしまいますね。レース才能や騎手才能も付けようと思うと難しくなってきます。クローザーの対象外の競馬場なら意思はなくても良さそうですね。そう考えると桜花賞とか2歳のマイルGⅠとかそのあたりのレース用の馬に付けるのが良いのかな。

北斗壊骨拳は才能枠の関係もあって必要かどうかは人それぞれ考えが変わってくると思います。

私は逃げ馬が好きなのでこういう才能は好きですね。