1周だけオルフェ天靭やる

大阪杯の公式BC用にオルフェーヴル-天靭-の非凡な才能狙いで配合やります。

今までオルフェの非凡でまともにBC登録したことが無いので今回はちゃんとBC登録出来そうな馬を作るのが目標です。

——————————

任意の牝馬

×

グロースターク

×

パーシア闘煌

×

シャーリーハイツ剛健

×

シンボリルドルフ神速

×

ストラヴィンスキー瞬走の2回薄め自家製(奇跡の配合)
※ダダナイト×ステイゴールド×シャーリーハイツ剛健×(メモリーレーン×パーシア闘煌×アグネスデジタル瞬走)×(シンボリルドルフ×グロースターク×ストラヴィンスキー瞬走)

×

オルフェーヴル天靭の2回薄め自家製(奇跡の配合)
※シャーリーハイツ剛健牝馬×キートゥザミント×(ヌレイエフ瞬走牝馬×シンボリルドルフ極走)×(シンボリルドルフ神速牝馬×(メモリーレーン×パーシア闘煌)×オルフェーヴル天靭)

————————————————–

書くと長くなりすぎるので全兄妹クロスを入れてるところは基本的には省略してます。簡単なところだけ書いてます。

〆はいつものように相性完璧で奇跡の配合にしました。

種側

2022y06m18d_013752784

2022y06m18d_013759135

肌側

2022y06m18d_013811600

2022y06m18d_013818484

2022y06m18d_013834965

全兄妹クロスなどをちょこちょこ入れているのでクロスは短3速10長6になりました。

配合の結果

時代を築くコメントの馬は沢山でましたが、

2022y06m18d_014532673

2022y06m18d_014626606

2022y06m18d_014634122

2022y06m18d_014705417

2022y06m18d_014749812

2022y06m18d_014756759

2022y06m18d_014801411

2022y06m18d_014847572

スピードとスタミナ共に強跳ねした馬は1頭もいませんでした。

どの馬もどちらか片方は跳ねず。

時代を築くコメントで非凡な才能持ちは1頭だけ生まれました。

2022y06m18d_014617307

2022y06m18d_014620656

オルフェーヴル天靭の非凡な才能持ちで根性もAでしたがスタミナが跳ねず。

スピードは139か140でしたがスタミナは120か121でした。

一応大阪杯用にしてみましたがお試しBCではなかなか人気は取れないですね。オルフェの非凡な才能を使うのは難しいです。

今回も1頭だけダブル非凡が生まれてました。

2022y06m18d_014814059

2022y06m18d_014818741

脚質が先行と差しで一致していないダブル非凡なのであまり意味は無いです。

スピードは139か140でしたがスタミナはCでした。なかなかスピスタ十分のダブル非凡は引けないですね。そろそろ出そうな雰囲気はあるんですけどね。

ということで今回はこれで終わり。

公式BC締め切りまであまり時間がないのですが最後にもう一回だけスペシャルウィーク覇煌やろうかなと思ってます。今回は差しの馬で行きたい。