才能「北斗剛掌波」のレベルMAX使ってみた

2018y09m14d_202919297

北斗の拳コラボで入手出来る才能も使っていこうかと思います。

とりあえず最初にMAXになった才能「北斗剛掌波」というのを使ってみます。

「北斗剛掌波」は決戦!ラオウとケンシロウの特別調教師総会で入手出来ます。

2018y09m14d_202931545

発揮条件が特定の短距離、中距離、長距離のレースとなっています。

とりあえず全部の距離のレースを見ていったところ、

京都、メイダン、大井競馬場の

1200m、2000m、3200m

のレースで発動するみたいでした。それ以外の距離では発動しないみたい。

芝でもダートでも関係なく発動します。

GⅠ条件に当てはめると、

・秋華賞
・天皇賞(春)
・ドバイワールドカップ
・アルクォズスプリント
・ドバイゴールデンシャヒーン
・帝王賞
・ジャパンダートダービー
・東京大賞典

で発動させることが出来ます。


才能「北斗剛掌波」は使えるのか?

2018y09m14d_213804774

才能「北斗剛掌波」が強いのかどうかというと弱いです。

点滅でいうと3点滅ちょいくらいかな。

少しだけスピードアップする感じはありますが、すぐに終わります。

よっぽど他に才能を持ってないという人以外は使わなくて良さそうです。

もし使うとすれば大井のダートは使える才能が少ないのでそこで使うくらいでしょうか。

まあ普段は気にする必要のない才能という感じですね。