ファンタジアラッテとジャスタウェイ2014を使う配合やってみた

第15回公式BC安田記念用の馬がまだ決まらないのでもう一回ジャスタウェイ2014を使ってみようかと思います。

今回は以前からときどきネット上で見かけることがあった配合です。

先月くらいに一度やろうかと思ったのですがこの配合はファンタジアラッテがタイミングよく出てこないと出来ないので見送りました。

今回やってみた配合

————————————–

ファーストオーダー

×

ゼンノエルシド

×

スズカマンボ(完璧な配合)

×

ウォーフロント

×

ジャスタウェイ2014

×

スクリーンヒーロー自家製種牡馬(見事な配合)
※ファンタジアラッテ×母父がRoyal Charger系の種牡馬×スクリーンヒーロー

—————————————–

わりとサクサク進む配合ではありますが、ファンタジアラッテを先に購入して自家製種牡馬を早く作りすぎると牝馬作りが間に合わなくなってしまうので注意。ファンタジアラッテをキープしておき13歳を超えてからも種付けすれば20歳くらいまで産駒を残せる可能性があるのでそのあたりでタイミングを調節すると良いかもしれませんね。

配合してみました

配合を進めてみたのですがスズカマンボの完璧な配合のところでスピスタBCしか作れませんでした。

2018y05m28d_031848951

ここでスピスタBBくらい出しておかないとここから先が苦しくなると思うので出来ればBBが欲しいです。

で次のウォーフロントでは、

2018y05m28d_031904196

スピスタBCの凄い素質コメントがやっとでした。

この次がジャスタウェイ2014を配合理論無しで付けることになります。ここが牝馬作りの中で一番難しい箇所だと思います。種付け権のことを考えると出来るだけ早くに能力の高い牝馬を出したい。

まず1頭目

2018y05m28d_031952675

2018y05m28d_031956290

スピスタBBが出たからもうこれで次に行きます。

何発もジャスタウェイ2014を打ちたくないので。

この次が〆のスクリーンヒーロー自家製で見事な配合になります。

作っておいた自家製種牡馬は下の馬です。

ファンタジアラッテ×ソングオブウインド×スクリーンヒーロー

2018y05m28d_042753106

2018y05m28d_042805272

見事な配合になってクロスもいろいろ入ります。

ウマゲノム解析をした結果、

2018y05m28d_042817037

安田記念で使える馬が欲しいのでスタミナはCくらいでも良いからスピードの突き抜けた馬が欲しいです。

生まれてきた産駒は下の馬です。

1頭目
2018y05m28d_050428533

2頭目
2018y05m28d_050439475

2018y05m28d_050446174

3頭目
2018y05m28d_050452474

4頭目
2018y05m28d_050456256

5頭目
2018y05m28d_050500956

6頭目
2018y05m28d_050508055

7頭目
2018y05m28d_050511855

8頭目
2018y05m28d_050518054

9頭目
2018y05m28d_050523553

大爆発も1頭しか引き継がなかったし微妙なまま終了。

この配合で強い馬を作っている人もいるので上手くいけば大爆発持ちの強い馬を作れるのでしょう。

やはり繁殖牝馬作りがポイントですね。ジャスタウェイ2014を直付けなので、良い牝馬が早いうちに出てくれないと種付け権をかなり消費することになりそうです。

もう一回くらいやってみたいけど公式BCの登録期限までに出来るかな。