4耐え出てた配合の〆以外を全部星4以下にしてやってみた

ダビマスは〆の種牡馬が星5じゃないと今のところスピード十分が出ないと言われています。

〆が星5なら別に配合中に凄馬とか使わなくても4耐えが出ることは自分でも確認出来ていますが〆の種牡馬以外を全部星4以下にしても4耐えを出せるのかどうかは試したことがありません。

〆だけ星5でそれ以外を全部星4以下にすることが出来たならかなりのコストカットになるので少しだけ試してみようと思います。ただそんなに数を試すつもりはないので使う星5は1発分だけ。これを2回薄めにするので計25発分だけ用意するつもりです。

下の配合で試してみます。

————————————-

ルートオブハート

×

フレッシュボイス

×

オジュウチョウサン自家製(完璧な配合)
※サクラクレア―×(ロメーラス×アイランドホワール)×オジュウチョウサン

×

ブラックタイド(完璧な配合)

×

星4サクラバクシンオーの2回薄め自家製(完璧な配合)
※サンデーサイレンス牝馬×ワンモアライブ×メジロパーマン×(アルバトール×キングズベスト×星4サクラバクシンオー)

×

スペンドアバックの2回薄め自家製(完璧な配合)
※プチライドネット×キョウエイレア×ナリタキングオー×(アーモンドアイ×スペンドアバック)

——————————————

〆のスペンドアバックだけ星5で、それ以外の種牡馬は全部星4以下で組んでみました。

以前に4耐えを出していた配合を基本にして組んでいます。星5を使っていた箇所を全部星4以下に変えました。これで4耐えが出せたら地力戦とかで使い道がありそう。

と思ってリーディングのついででこの配合を実践してみたのですが、

2019y06m24d_051435610

2019y06m24d_051507405

スピードAが数頭出ただけで終了。

記事にする必要もなかったのですが何もネタがなかったので書かせて頂きました。

まあ〆以外が星4であってもいけるような気がするんですけど牝馬の能力を思うように上げていけなかったのがダメだったところかなと思います。

とりあえずこの配合はボツですね(^^;