星5種牡馬を適当に付けてもやっぱダメだな

この前の記事で生まれたスピスタAAの馬は牝馬だったのですが、次に繋ぐ予定は無かったので繁殖牝馬にして星5種牡馬を適当に配合してみることにしました。

2018y04m19d_005947838

この馬を繁殖として使います。

母親の能力がスピスタAAで父親が星5種牡馬であっても適当に配合すると良い馬は出ないという検証みたいなもんですね。

最近PC版も出たことですし、ダビマスを始めたばかりの人もいるかもしれません。

ダビマスを始めたばかりの人は星5を適当に使うのはもったいないので気をつけてくださいね。ゲームに慣れるまで取っておいたほうがよいです。

生まれてきた産駒は下の馬です。

1頭目(タイキシャトル1998産駒)
2018y04m21d_015031845

2頭目(星5キタサンブラック産駒)
2018y04m21d_015035119

3頭目(タピット産駒)
2018y04m21d_015038751

4頭目(タイキシャトル1998産駒)
2018y04m21d_015041801

5頭目(タイキシャトル1998産駒)
2018y04m21d_015045418

6頭目(スペンドアバック1985産駒)
2018y04m21d_042730036

7頭目(トロットスター2001産駒)
2018y04m21d_042745836

8頭目(ヴィクトワールピサ2011産駒)
2018y04m21d_044614188

たくさんの星5種牡馬を使いましたがスピードAすら生まれず。

もしかしたら強いのが生まれるかもしれないとも思っていたので出来るだけ非凡な才能持ちの種牡馬を選んでつけたのですが全滅です。

まぐれで突然強いのが生まれる場合もあるので絶対ではないのですが、配合理論が無いと能力の高い馬が生まれる可能性がかなり低くなるので大事な種牡馬を使う場合は出来るだけ完璧な配合や見事な配合で使いたいですね。

ウマゲノム解析はいっぱいやったので全部載せておきます。

2018y04m21d_015502217

2018y04m21d_015511365

2018y04m21d_015518715

2018y04m21d_015525497

2018y04m21d_015530413

2018y04m21d_015536929

2018y04m21d_015541961

2018y04m21d_015547928

2018y04m21d_015558943

2018y04m21d_015603542

2018y04m21d_015614240

牝馬の能力がAAであっても適当に配合したらこれくらいしか生まれません。

見事な配合や完璧な配合を意識してプレイするのが大事ですね。

強い馬を作るならやはり配合理論やクロスは必要です。