サイレンススズカのループ1周目ラストでスペンドアバック1985自家製完璧な配合

今やっているサイレンススズカ1998とスペンドアバック1985を使ったループ配合の続きです。

前回⇒サイレンススズカ完璧からアフリート自家製で見事な配合

今回は1周目のラスト、スペンドアバック1985自家製種牡馬を使って完璧な配合を行います。

前回アフリート自家製種牡馬から生まれてきた牝馬で一番能力高かった下の牝馬を使って今回は配合を行います。

2018y02m05d_011711452

この牝馬にスペンドアバック1985自家製種牡馬を配合すると完璧な配合になります。

スペンドアバック1985自家製種牡馬

今回使う自家製種牡馬は下記の配合で作っておきました。

・クラップクラップ×スペンドアバック1985
・アイムファウンダー×スマートストライク×スペンドアバック1985

この2つのパターンで作っておきました。クラップクラップを使うと楽に出来る配合ですが、クラップクラップがセールにタイミングよく出てこない場合も考えられるので自前で似たような繁殖牝馬を作っておくと円滑に進めることが出来ると思います。

作った自家製種牡馬は下の馬です。

2018y02m05d_142557100

上をスペンドアバック自家製①
下をスペンドアバック自家製②

と表記します。

クラップクラップ×スペンドアバック1985
2018y02m05d_143010154

クラップクラップを使うとMr.ProspectorとHaloのクロスを入れることが出来ます。

アイムファウンダー×スマートストライク×スペンドアバック1985
2018y02m05d_143015803

こちらはMr.Prospectorだけしかクロスを入れることが出来ませんでした。

配合していきます

まずはウマゲノム解析をしました。

2018y02m05d_142327866

スペンドアバック1985を使うといつも中央値にスピードAを出してくれる。私とは相性の良い種牡馬です。

これなら1頭くらいはスピスタACは引けるかな。出来ればスピスタABを出して2周目に行きたいところです。

1頭目(スペンドアバック自家製①)
2018y02m05d_142615256

2頭目(スペンドアバック自家製②)
2018y02m05d_151145256

とりあえずスピスタACの牝馬はゲットできました。

3頭目(スペンドアバック自家製①)
2018y02m05d_195402803

4頭目(スペンドアバック自家製①)
2018y02m06d_001318898

5頭目(スペンドアバック自家製②)
2018y02m06d_001331820

6頭目(スペンドアバック自家製①)
2018y02m06d_001339186

7頭目(スペンドアバック自家製②)
2018y02m06d_140142462

2018y02m06d_140146519

スピスタACで非凡な才能「砂塵巻上」持ちの牝馬も出来ました。

ただコメントを見る限りこれは強くないと思います。

8頭目(スペンドアバック自家製②)
2018y02m06d_140150601

9頭目(スペンドアバック自家製②)
2018y02m06d_140155568

これで終了します。

9頭中6頭がスピードAでしたがやはりスタミナが全然乗りませんね。スピードも突き抜けるような産駒は出てないしこれでは微妙かと思います。星5の種牡馬をかなり投入しているのでそれなりに強い馬がでなければいくらスピードAが出ても失敗と言えそう。

スピスタAC牝馬が2頭出来たのでこの馬を使って2周目にループしようと思いますが、実は今セールにPhalaris系牝馬が全然出てこなくて焦っています。最初に作った方のスピスタAC牝馬はすでに繁殖入りしてNasrullah系種牡馬を付け始めているのですがPhalaris系牝馬がずっと出てこないので自家製のPhalaris×Hampton種牡馬が作れていません。まあ出てこなくてもグリーングラス1977を使えば良いのですが、安定Cなので大きく能力を下げる可能性もあるので出来ればPhalaris系牝馬がセールに出てきて欲しい。


今回のまとめ

今回のまとめです。

2018y02m06d_163224617

※上の表は画像になっているので見にくい場合はタップしたり拡大したり横画面にしたりして見て下さい。
※前回のアフリート自家製種牡馬の配合は前回の記事を参照してください。

この次は今回作ったスピスタAC牝馬にNasrullah系種牡馬を配合してループさせます。2周目までは記事で書く予定にしております。

次回に続きます。。

おまけ

上で生まれたスピスタAC牝馬で非凡な才能「砂塵巻上」の付いた馬を一応育ててBC登録しました。念のためにダートで使えるか確認しておきます。

次の公式BCであるドバイワールドカップの条件で「ひとりでレース」を使って走らせてみました。

2018y02m06d_154734711

2分6秒台でした。これでは2回戦くらいか、運が良くても3回戦まででしょうね。キングズベストやタピット自家製の配合をやってるだけでも2分5秒台の馬は何頭も出ていたのでダートBC用の馬はやはりスタミナが乗りやすい配合で作るべきですね。

あと砂塵巻上は効果が薄すぎですよね。