超決戦!ディープインパクトでサイレンススズカの唯一無二を使ってみた

この前の超凄馬記念ガチャでメインのアカウントにサイレンススズカ1998が欲しいな~なんて言ってましたが、あのガチャが終わる前にもう一度10連ガチャを引いたら奇跡的にサイレンススズカを引くことが出来たのでした。

2017y11m08d_150413037

それも一気に2つも!

前に超決戦!ディープインパクト(日本ダービー)でサイレンススズカ1998が有効だとかお知らせに書いてあったので1回目はとりあえず無駄使いになりそうだけど適当に付けてみました。

2017y11m08d_150002476

2017y11m08d_150023646

スピードB、スタミナDという普通の能力の馬に意志と守護神と福永の騎手才能と魅了を付けてみました。

これで超決戦!ディープインパクト(日本ダービー)に挑んでみました。

その結果は、

2017y11m08d_162235099

2017y11m08d_162242272

逃げれない・・・

回りの雑魚馬の能力すら高いのでスタートで包まれてしまい、非凡な才能「唯一無二」が発動しても前が邪魔で逃げれない・・・

スピードBでは逃げることすら難しい。

この非凡な才能を生かすにはまずスタートで前に行けるだけのスピードが必要でした。

最低でもスピードAは必要か。

ということで超決戦!ディープインパクトのためだけ無駄にサイレンススズカ1998を使うことはおすすめしません。

使うならしっかりと繁殖牝馬を作ってからにしましょう。

おまけ

さすがにこれだけ才能をつけるとスピードBスタミナDでも普通のCOM相手なら「唯一無二」が発動するレースは負けないし、天皇賞(秋)も1分58秒台で走れました。

2017y11m08d_175917399

2017y11m08d_175932132

スピードAの上位で唯一無二、意志、守護神、騎手才能を付けれたら強いでしょうね。

ブリーダーズカップではみんな逃げ馬ばかりなので、スタート直後から前に行けるスピードが無いと周りの馬に包まれてしまって使えないのが残念です。

あと前に馬がいるとその馬にぶつかってしまって唯一無二が発動しても全然上がって行けないということもよくある。同じレースにエイシンヒカリの「奔逸」持ちがいると先に前に行かれてしまうのもきついかも。

逃げの非凡な才能はやっぱりトウショウボーイ1977が一番強いみたいですね。