ファルダーサインを使ってライスシャワーで完璧な配合やってみた

ファルダーサインを使うとわりと簡単にライスシャワーで完璧な配合をすることができます。

いままであまりライスシャワーは使ってこなかったので種付け権はそこそこ貯まってきているしここで使ってみようと思います。

繁殖牝馬ファルダーサイン

2017y07m28d_142721623

2017y07m28d_142724948

2017y07m28d_142731557

2017y07m28d_142735142

ライスシャワーで完璧な配合やってみた

ファルダーサインを使ってライスシャワーで完璧な配合をする方法は下記。

まずはNasrullahの牝馬にノヴェリストを種付けし自家製種牡馬を作成する。
その自家製種牡馬とファルダーサインを配合し牝馬を作る。

この牝馬とライスシャワーで完璧な配合が成立します。

まずはNasrullah牝馬とノヴェリストを種付けし自家製種牡馬を作りました。
2017y07m30d_004751222

Nasrullah牝馬は牧場にいた自家製の牝馬を使いました。

上の自家製種牡馬とファルダーサインを配合し下の牝馬を作りました。

2017y07m30d_004740197

この牝馬にライスシャワーを配合すると完璧な配合になります。

2017y07m30d_155106685

1本だけですがクロスも発生します。

この配合で生まれてきた産駒を下に載せていきます。

1頭目
2017y07m30d_155039356

2頭目
2017y08m01d_011002327

3頭目
2017y08m01d_011014392

4頭目
2017y08m01d_011030657

5頭目
2017y08m01d_011046204

5頭目でやっとそこそこの馬が出来ました。
ライスシャワーが安定Cなので強い産駒を作るにはそれなりに回数が必要になりそうです。
今までライスシャワーを使う場面もあまりなかったのでこういうところで使ってみるのも良いかもしれませんね。

今回は妥協して能力の高くない牝馬でこの配合を試しましたが、この配合をやる場合はもう少し能力の高い繁殖牝馬が生まれるまで粘った方が良いと思います。せっかく星5のライスシャワーを使うわけですから少しでも能力の高い繁殖牝馬に種付けした方が絶対に良いです。

あとはライスシャワーの安定Cで能力が跳ねてくれれば面白そうです。

ライスシャワー産駒は才能枠が3つあるので強い馬が出来ればBCで長距離用に使えるかもしれません。

 

競馬オリジナルグッズの【ターフィー通販クラブ】