7.5周年決戦イベントの報酬は良さげですね

2024y05m03d_065529568

7.5周年のイベントで決戦!7.5th Anniversaryが開催中です。

このイベントで貰える報酬はなかなか良さそうです。

まず調教師才能の「襷」ですが、

2024y05m03d_065500239

マイルチャンピオンシップと香港ヴァーズで使える常時アップ才能。

「常時、脚が速くなり、根性がつく」は使えますね。特に香港ヴァーズはあまり調教師才能を持ってない人も多いと思います。

星4の才能なのでとりあえず1つだけでも持ってればMAXに出来なくてもアイテムで上げれるから大丈夫です。

それから次にカンパニー-覇巧-が持っている非凡な才能「労騏」も面白そう。

2024y05m03d_065546787

マイルチャンピオンシップと天皇賞(秋)で使えますが6歳以上でしか発動しない。

超晩成でも6歳だとピークアウトしてしまう可能性があるので運も必要になりますが文言はけっこう強そう。

ぎりぎり10点滅ないくらいでしょうか。

この点滅数で「脚が非常に速くなる」というのはなかなか強い才能ではないかなと思います。

配布の才能としてはかなり強い部類に入るのではないでしょうか。

ステイゴールド-覇煌-の方は黄金旅程持ちなのでこれは今でもそこそこ強い非凡ですし、ステイゴールド自体もよく使う種牡馬なのでクロス要員で使う可能性もあるかなと思います。