普通の完璧な配合でもこんなスピード出るのね

ブログ用に完璧な配合をしてたわけじゃなく配合の〆に向かう途中で普通の完璧な配合を挟んだだけだったのですが予想外に高いスピード値が出てびっくりしたので記事で書いておきます。

配合途中の牝馬作りで何となく牡馬を馬体解析したらこんなコメントが。

2023y11m21d_021329226

いつもなら牡馬だから解析せずに売却するのですが本当にたまたま何となく馬体解析してみたらこのコメントでした。

上段コメントが「時代を代表」だからスピードとスタミナの合計値が230以上確定。

ですがスタミナはCなので84以下です。

ということはこのコメントの時点でスピード146以上が確定となります。

奇跡の配合をしてる場合ならそんなに不思議なことでもないとは思うのですがこの馬が出たのは普通の完璧な配合から。

2023y11m21d_021734939

普通の完璧な配合からでもスピード146以上が出るんですね。検証しなくても偶然確認出来たのでラッキー。

相性完璧になってますが狙ったわけじゃなくたまたまなってました。

ニトロも速が20にも届いてないですし繁殖牝馬もスピードBでした。

せっかくだからちゃんとスピードを計測しておこうと思ったのですがもしかしたら失敗したかも。

メモリ1で入厩からスピードAだったので不破厩舎の完全開花コメントを利用して計測したところスピード148のタイミングで完全開花コメントが出ました。

2023y11m21d_022300451

ですがやってる途中で気付いたのですが調教抜けのことを忘れてました。

まあいいやと思ってそのまま続けたところ148のタイミングで完全開花となったのでした。

というか最低でも146以上というのは確定してたということを考えると調教抜けしてないのでは??

この前のアップデートで

2023y11m21d_020706787

育成難易度の緩和と不破厩舎の強化が行われた影響で調教抜けのラインが変わったのではと言われてますが、

今回不破厩舎で測定してましたが調教抜けしてないのかも?もしスピードが146だったとして2回しか抜けてないことになるからほとんど調教抜けしてない。

他の馬の実績積みをしながらだったので調教抜けのことが頭から抜けてしまって測定ミスしてしまいましたが、

普通の完璧な配合からスピード146以上が出ましたということで。もし調教抜けしないのならスピード148でした。

この感じだと完璧な配合でもスピード150出せるのでは?と思いました。