ウインドインハーヘアは取っておかないとね

2023y05m16d_015113576

5月16日12:00からGⅠチャレンジが開始されるみたいですが今回は目玉報酬に「ウインドインハーヘア引き換え券」と「ジャワミン引き換え券」が入っているみたいです。

ウインドインハーヘアは何と言ってもあのディープインパクトのお母さんです。ブラックタイドのお母さんでもあります。

2023y05m16d_015133287

ウインドインハーヘア×サンデーサイレンスでディープインパクトとブラックタイドの全弟や全妹を作れるようになります。
(ブラックタイドはまだ因名種牡馬が実装されていませんがキタサンブラックの父ですし今後因名種牡馬として実装される可能性はあります。)

ディープインパクトはこれから先も使う場面は沢山来ると思いますのでウインドインハーヘアは取っておきましょう。

おそらくGⅠチャレンジでの報酬だとそんなに多く貰えないと思いますし、しばらくの間は限定繁殖牝馬引き換え券でも交換出来ないと思います。なので無駄遣いせずに必要な時だけ使うようにしましょう。

あとジャワミンの引き換え券も貰えるようですがジャワミンは恐らくジャワゴールドのお母さんかと思います。

2023y05m16d_015145342

ジャワミン×キートゥザミントでジャワゴールドの全弟や全妹が作れそう。

ニジンスキー直仔の繁殖牝馬としても使えます。

こちらも数は多く貰えないと思うのでしばらくの間は大事に使いたいですね。

これで全兄妹クロスを使える種牡馬のラインナップにディープインパクトとジャワゴールドが加わることになりそうです。