超完璧な配合でどこまでスタミナが出るようになったか試してみた

2023y04m28d_191328178

4月27日のアップデートで超完璧な配合が強化されたとのことなのでスピードとスタミナの最大値が変わったのか見ていきます。前回はスピードを見たので今回はスタミナを見ます。

昨年の夏くらいに試した時は超完璧な配合でもスタミナは135まで出てました。
(ブログの記事に書かなかったので記録として何も残ってないですが確か135まで出てたはず。)

ということで今回はアプデ後の超完璧な配合でスタミナの上限は上がったのかどうか。

こんな感じで短は全く入れずに長と速だけ。

2023y05m02d_045600110

〆種はスタミナを見る用にレンタルのオペラハウス-剛健-を安定Cに落として使いました。

この超完璧な配合から生まれてきた産駒のスタミナ最高値は、

2023y05m02d_045658588

2023y05m02d_045650768

ダート一杯3本でスタミナCでした。

スタ134or135ですが仕上げてから放牧を使ってちゃんと調べた結果スタミナ135でした。

相性値も問題無し、短0長24のニトロならさすがにスタミナは最大値まで届いてるのではないかなと思います。

スタミナの最大値はたぶんアプデ前と同じ135っぽい。組み方変えたり種変えたり何か違う方法で上限を上げれる可能性もあるので絶対ではないですけど一応135までは出せます。

超完璧な配合でもスタミナ135は出せるんですけど奇跡の配合に比べると跳ねにくいと感じる

2023y05m02d_045638767

今回の配合も長8クロスでしたけどほとんど強跳ねしなかったです。

跳ねさせるということを考えると奇跡の配合をやってる方が楽。

この前超完璧な配合でスピード144くらいまで出てました。今回はスタミナが135まで出てました。あくまでも別々に配合を組んで見ているので144-135という馬が作れるわけじゃないです。

あと超完璧でスピスタ合計値がどこまで出せるのかはちょっとわからないです。

昨年の隔世遺伝のアプデ後からちょいちょい超完璧の記事書いたりしてましたけどやっぱり奇跡の配合に比べると跳ねづらいと感じるから奇跡の配合やった方が良い結果は出やすそうだなというのが私の感想です。

ただ配合の自由度は超完璧な配合の方が上です。