重馬場のジャパンカップ用に馬を作る②

ちょっと間が開き過ぎてしまいましたが今は重馬場ジャパンカップ用の馬を生産しておりました。

前回⇒重馬場のジャパンカップ用に馬を作る

スピードタイプかスタミナタイプのどちらで作ればよいのかイマイチわからなかったのでとりあえずスタミナタイプの馬を作っています。

—————————————

任意の牝馬

×

サッカーボーイ自家製

×

シロッコ

×

キングマンボ

×

ドリームジャーニー自家製(奇跡の配合)
※Swy系牝馬×シロッコ×(キングマンボ牝馬×ネヴァービート)×ドリームジャーニー

×

ジャスティファイ種の自家製種牡馬(奇跡の配合)
※シロッコ牝馬×マックイーン全弟自家製種×(サンデーサイレンス牝馬×キングマンボ)×(ネヴァービート牝馬×サッカーボーイ自家製×(ミスタープロスペクター牝馬×ジャスティファイ種))

———————————————————-

〆は奇跡の配合で相性完璧。

4×3にはキングマンボ瓏覇と覇煌を使いました。

種側

2023y03m06d_135522612

2023y03m06d_135533348

肌側

2023y03m06d_135545447

2023y03m06d_135556396

2023y03m06d_135612640

今回は堅実を多めにしてみました。

自家製の兄弟クロスも頑張って作りました。

〆に入ってからなぜかやる気が起きなくて何日も経過してしまいました。さすがにそろそろ終わらせないとまずいので終わらせておきましたが良いのは出てません。

結果だけ載せておきます。

配合の結果

いつものように時代を築くコメントの馬だけ。

2023y03m15d_040321862

2023y03m15d_040341990

2023y03m15d_040404637

2023y03m15d_040429351

2023y03m15d_040436517

2023y03m15d_040555007

2023y03m15d_040607955

スピスタ強跳ねは無し。非凡持ちも無し。

長クロス9本のわりにスタミナがあまり乗らなかったのかな。

配合やってみたもののやっぱりジャパンカップの調教戦は難しい。というか今回は3条件ともかなり難しい条件だと思います。

多分あと1周しか出来ないと思いますので次は天皇賞(秋)の配合に戻ります。

今回は何も良いところはなく終わります。