重馬場のジャパンカップ用に馬を作る

次回の公式BC条件である重馬場ジャパンカップ調教戦に向けて馬を作っていこうかなと思います。

スピードタイプかスタミナタイプどんな馬が良いのか分からないのでとりあえずはスタミナタイプで作ろうと思ってます。

———————————-

任意の牝馬

×

サッカーボーイ自家製

×

シロッコ

×

キングマンボ

×

ドリームジャーニー自家製(奇跡の配合)
※Swy系牝馬×シロッコ×(キングマンボ牝馬×ネヴァービート)×ドリームジャーニー

×

ジャスティファイ種の自家製種牡馬(奇跡の配合)
※シロッコ牝馬×マックイーン全弟自家製種×(サンデーサイレンス牝馬×キングマンボ)×(ネヴァービート牝馬×サッカーボーイ自家製×(ミスタープロスペクター牝馬×ジャスティファイ種))
———————————————————

〆は相性完璧で奇跡の配合になる予定です。

ジャスティファイは安定をCに落としてから使用。サッカーボーイ自家製を2か所に入れてますが全兄弟クロスになるようにしてます。マックイーンの全弟はメジロオーロラ×メジロティターンで作成。あと起点で使った牝馬は〆のジャスティファイ自家製の途中部分と全兄妹クロスになるように作ってます。

あとドリジャはオルフェとかの種も作りました。調教戦ではありますが非凡が付いたらどこかの重馬場専用機にしたいと思います。

種側

2023y03m06d_135522612

2023y03m06d_135533348

肌側

2023y03m06d_135545447

2023y03m06d_135556396

2023y03m06d_135612640

今回は出来るだけ多くクロスが入るように自家製種作りも頑張ってみました。血統表はかなり赤くなってると思います。

あとわざと堅実を多めに入れてみました。堅実クロスも5本。難クロスが邪魔ですが仕方なくそのまま進めました。

最近は根性の重要度が高いので本当は根性を上げるために底や難のニトロを多く入れたいのですが今の手持ちの種では猛者に勝てるほどの根性を出せそうにない。なのであえて今回は気性を上げるために堅ニトロ多めで勝負してみることにしました。

根性を意識しているユーザーは底20難10を目標にするみたいですけど今の私には全然無理なんで。今回は堅を多くして気性で行ってみます。自家製で全兄弟クロスを使えば堅クロスもなんとかなりました。

〆まであと少しなので明日が明後日には終わると思います。

続き⇒重馬場のジャパンカップ用に馬を作る②