ジャングルポケット覇煌の非凡な才能「袋冠式」使ってみた

本日から超決戦!ジャングルポケットが開始されました。

報酬には速長因子持ちのジャングルポケット-覇煌-が入っているので頑張って貯めておこうと思います。

1つ入手出来たのでさっそく使ってみました。

2023y03m04d_163434821

2023y03m04d_163441486

2023y03m04d_163447735

2023y03m04d_163225890

今回注目なのが非凡な才能の文言。

「やや長い時間、脚が非常に速くなる」

報酬の配布種牡馬でこの文言は初めて見たように思います。日本ダービーだけしか発動しませんが強そう。

とりあえず非凡な才能を見てみます。

ジャングルポケット-覇煌-を種付けしてみたところ、

2023y03m04d_163300317

ノーマル星5安定Bなので才能枠は3or2だと思われます。

相手も自分も弱い馬なので点滅数だけしか参考になりませんがとりあえず非凡な才能を見るだけ。

点滅数は8点滅くらいなので差し脚質としては少ない点滅数ですが「非常に速くなる」なので配布種牡馬ですし面白いかもしれません。

ガチャで取れる種牡馬には負けるとは思いますがタダで貰える種としては全然悪くないです。

遊び配合で使ったりダブル非凡要員として配合に入れたり使い道はあります。

とりあえずこの馬で箱庭の日本ダービーを勝てるかやってみました。

ジャンポケ斉藤さんのオーナーブリーダークリア条件にジャングルポケット産駒で日本ダービーを勝つというのがあるので使う人は多いと思います。

2023y03m04d_163321932

2023y03m04d_163329632

2023y03m04d_163310602

晩成の馬でしたがこの非凡な才能と騎手才能と二十二で勝つことが出来ました。

ただちょっと相手が手薄だったから勝てたようにも思えます。

でもまあ勝てたんでオーナーブリーダーをクリアしてない人は使ってみても良いかと思います。

配布才能に「非常に速くなる」が出てきたのを見ると今後はこれが当たり前になるのかもしれません。

最近新しく追加されてる調教才能も強いものが多いですしちょっとずつインフレさせてきてますね。