9999発打ち放題だし久しぶりに直付け配合で超完璧やろうかな②

6周年の星5種牡馬ほぼ使い放題のキャンペーンを使って遊んでおります。

前回⇒9999発打ち放題だし久しぶりに直付け配合で超完璧やろうかな

自家製種牡馬ではなく既存の種牡馬をそのまま直付けで超完璧な配合や完璧な配合をした場合は隔世遺伝の確率がアップするという仕様を利用してダブル非凡の馬を作るのが狙いです。

ラヴレスを超完璧な配合で直付けしています。

2022y11m06d_211342963

今回はダブル非凡が何頭生まれたか結果報告だけ。

ラヴレス直の超完璧な配合で174頭の馬を生産してその中でダブル非凡が付いた馬は10頭でした。

2022y11m06d_211542535

2022y11m06d_211558950

2022y11m06d_211604549

2022y11m06d_211617564

2022y11m06d_211623930

2022y11m06d_211646142

2022y11m06d_211705675

2022y11m06d_211728756

2022y11m06d_211743104

2022y11m06d_211748270

約17頭に1頭の割合でダブル非凡となりました。

ほぼ打ち放題ですしなかなか良い確率でダブル非凡が出てくれたので楽しめました。

ただ今回の配合だとやはり能力的にはちょっと厳しい感じでしたね。

奇跡の配合ではなく超完璧な配合ですしこの血統構成だと直で超完璧な配合は相性完璧に出来ないからあとは長因子を出来るだけ詰め込んでニトロでなんとかスタミナを上げる作戦でしたがそんなに能力の高い馬は出せませんでした。

今回のダブル非凡の中で能力高めだったのは、

2022y11m06d_212239516

2022y11m06d_212245799

スタミナ120でラヴレスとエルグランセニョールのダブル非凡。

2022y11m06d_212254765

2022y11m06d_212301130

スタミナ126でラヴレスとブライアンズタイム覇煌のダブル非凡。

2022y11m06d_212310079

2022y11m06d_212318162

スタミナ126でラヴレスとセプテンセイゴーのダブル非凡。

この3頭くらいでした。

スタミナ126のダブル非凡2頭は一応育成してダートのBCで走らせてみましたがそこそこ走ってくれてるのでBP稼いでくれて助かってます。

あとラヴレスとアイシラヌユエのダブル非凡はスピスタ100ちょっとでしたが大井の野良BCならけっこう勝ってくれてます。

2022y11m06d_213053904

2022y11m06d_213008387

能力低めでもダブル非凡はやっぱり楽しい。

過去にやってた超完璧な配合の記事の結果と今回の結果を合わせると、

現在のところ直打ちの超完璧な配合で

594頭の馬を生産して隔世遺伝は31回となっております。