速10でドリジャやってみる②

速力クロスを10本にしてドリームジャーニー-覇煌-の配合をやってます。

前回⇒速10でドリジャやってみる

王座予選エントリー用の馬を作るのが目的です。

—————————————–

Swy系牝馬

×

Her系種牡馬

×

オサムフォレスト

×

イルミネーション自家製(完璧な配合)
※ダンスパートナー×メジロデュレン×イルミネーション

×

キートゥザミント自家製(完璧な配合)
※Her系牝馬×サンデーサイレンス覇煌×ノーザンテースト×キートゥザミント

×

オルフェーヴル覇走自家製(完璧な配合)
※キートゥザミント牝馬×エルバジェ×オグリキャップ覇煌×オルフェーヴル覇走

×

カサンドラデンセツ5回薄め自家製種(見事な配合)
※長いので別のところに書きます。

×

ドリームジャーニー覇煌自家製(完璧な配合)
※サンデーサイレンス極走牝馬×ミスターシービー×(キートゥザミント牝馬×オグリキャップ)×ドリームジャーニー覇煌

カサンドラデンセツのところは

アルバトール×タイキブリザード×カサンドラデンセツ・・①種
ルイーゼ×タマモクロス×①種・・②種
Roy牝馬×エルバジェ×②種・・③種
Nea牝馬×キートゥザミント×サンデー覇煌×③種・・④種
ドリジャ牝馬×トウショウボーイ×(ホワイトスノー×ノーザンテースト)×④種

で作りました。

—————————————-

低相性ドリジャ覇煌の1回薄め配合。

〆の手前にカサンドラデンセツを使ってるのは使い慣れてて自分にとってはスピスタAA肌馬を用意しやすいというのが理由です。才能枠が2枠なので薄めるのがちょっと面倒ですけど。

〆種側

2021y07m27d_165750746

2021y07m27d_165757070

〆肌側

2021y07m27d_165809237

2021y07m27d_165818185

2021y07m27d_165836331

クロスは速10、長3にしてます。

今回は速を10本にするということをメインにして組みました。

あとこの前の25日(ダビマスの日)にもらった予想依頼書を使ってみようと思います。

2021y07m28d_031346496

使用期限が決められているので使える時に使っておかないと損です。

5年だけでも産駒予想が使えるのは大きい。

ということでやってみました。

配合の結果

今回の配合から生まれてきた産駒のうちスピード十分とスタミナ十分だった馬だけ載せます。

まずはスタミナ十分。

2021y07m28d_033758397

2021y07m28d_033811695

2021y07m28d_033855224

2021y07m28d_033903073

2021y07m29d_152433019

2021y07m29d_152439418

2021y07m29d_152701507

2021y07m29d_152710549

2021y07m29d_152849992

2021y07m29d_152859885

2021y07m29d_153145561

2021y07m29d_153154280

2021y07m29d_153206561

2021y07m29d_153222609

予想外にスタミナ十分が多かった。

頭数の関係で仕方なく捨てた馬もいたのでもっといたかもしれません。

次に海外十分。

2021y07m28d_034403643

2021y07m28d_034417599

海外十分は夢想旅程付きが1頭。

ここからはスピスタAAの馬。

まずは凱旋門十分。

2021y07m29d_152450465

2021y07m28d_034229332

凱旋門十分は2頭。どちらも非凡な才能は無し。

最後にUMA。

2021y07m29d_152836150

2021y07m28d_034509897

2021y07m28d_034520430

2021y07m29d_153408513

2021y07m29d_153419227

2021y07m29d_152911016

2021y07m29d_152729979

非凡無しUMAが1頭で非凡な才能「夢想旅程」付きのUMAが3頭生まれました。

そのうちの1頭は、

2021y07m29d_152719780

スピスタ十分の非凡な才能付きでした。

スタミナ十分がめちゃくちゃ沢山生まれた割にスピスタ十分は1頭だけというのはちょっと残念。スピードとスタミナってなかなか噛み合わないですね。

今回は速クロスを初めて10本にしたのですが手ごたえは良かったです。

ドリジャ覇煌の非凡なのでちょっと微妙ですがこの馬で予選の決勝まで行けたらいいなと思います。お試しBCを走らせた感じではたまにしか勝てないですね。予選の決勝に行けるかどうかも怪しい。

とりあえず1頭は王座予選用の馬が作れました。