キズナも全弟や全妹を自分で作れる種牡馬ですよ

2023y05m23d_145746352

5月24日からのガチャで新たにキズナ-覇閃-が来るみたいですがキズナに因子が付くのはこれが初めてですね。

もしかしたら気付いてない人もいるかもしれませんがキズナはダビマス内で全弟や全妹を自作出来る種牡馬です。

キズナの本来の血統は母キャットクイル、父ディープインパクトなのですがダビマス内では違います。

2023y05m23d_145611231

ダビマスの中ではキズナの血統は母メゾンフォルティー、父ディープインパクトになっています。

メゾンフォルティーは繁殖牝馬セールで購入できるのでキズナの全弟や全妹は自作出来ますね。

今回はキズナに初めて因子持ち種牡馬が実装されたのでキズナだけ説明しましたが今回のガチャで出るドゥラメンテ天煌も全弟や全妹を作れる種牡馬です。

このゲームは同じ種牡馬が因名を変えて何度も実装されることが多いからキズナも今後は違う因子持ちで実装される可能性は高いと思います。なのでキズナはメゾンフォルティーで全弟や全妹が作れると覚えておくと使う時が来るかもしれません。

ブログでは初めて因子持ちが実装されるときだけ記事で書くようにしてます。