ドリメゾとかオルメゾで〆種作って手抜きしようかな②

メゾンフォルティーを使った1代完璧配合を利用して〆種作りを手抜きして配合をやってみました。

前回⇒ドリメゾとかオルメゾで〆種作って手抜きしようかな

オルフェーヴル-覇走-を使って配合をやろうとしたのですが第5回の王座決定戦予選が宝塚記念になったのでついでにドリームジャーニー-覇煌-でも〆種を作っておきました。

今回の配合は王座予選の生産開始前の暇つぶしだったのでオルフェ3頭、ドリジャ2頭だけしか〆種を作りませんでした。

————————————-

ルートオブハート

×

サクラショウリ

×

エリモジョージ自家製(完璧な配合)
※メゾンフォルティー×エリモジョージ

×

ノヴェリスト自家製(完璧な配合)
※Pha系牝馬×ドリジャ×スターマン×ノヴェリスト

×

セクレタリアト2回薄め自家製(見事な配合)
※ヴァルハラクイーン×ドリームジャーニー覇煌×(サクラクレア―×セクレタリアト)

×

カブトシロー2回薄め自家製(見事な配合)
※Swy系牝馬×サンデー極走×(Roy系牝馬×ノーザンテースト)×(エアグルーヴ×サンデー覇煌×カブトシロー)

×

オルフェーヴル-覇走-自家製(完璧な配合)
※メゾンフォルティー×オルフェーヴル

or

ドリームジャーニー-覇煌-自家製(完璧な配合)
※メゾンフォルティー×ドリームジャーニー

—————————————————

〆は低相性になっています。

今回は〆種以外は実績積みはせずにさくっと終わらせました。

オルフェとカブトシローあたりがダブル非凡になったら面白いなと思ってやっていた配合です。

〆の配合はこんな感じです。

種側

2021y07m23d_023023036

2021y07m23d_023031567

牝馬側

2021y07m23d_023049099

2021y07m23d_023053398

2021y07m23d_023105979

クロスは速8長2になっていますが〆種をドリジャにした場合は速7長2になってます。

〆種をドリメゾやオルメゾで作るのは楽で良かったんですけどたまに晩成が生まれてくるのがちょっと難点でした。この手抜きした〆種でもクロス数はけっこう入れれました。

配合の結果

今回の配合で生まれたスピード十分とスタミナ十分の馬だけ載せます。

スタミナ十分は3頭。

2021y07m23d_024154649

2021y07m23d_024205198

2021y07m23d_024222846

2021y07m23d_024230229

2021y07m23d_024239508

スピスタAAのスタミナ十分が2頭で非凡な才能「黄金破天」持ちが2頭。

次にスピード十分が2頭。

2021y07m23d_024214297

2021y07m23d_024252092

1頭は晩成の蓋までしか計測していないので最後までは見てませんが恐らくスピード十分ということでACのスピード十分が2頭

次に海外十分が1頭。

2021y07m23d_024130003

2021y07m23d_024134968

海外十分で非凡な才能「黄金破天」持ちでした。

今回はこれだけでした。

スタミナとスピードが噛み合っていればスピスタ十分非凡付きになっていたのですが上手く噛み合わず。

でも5種しか作ってない割には楽しめたかな。

次はちゃんと王座予選に向けて配合をやろうと思います。