Herod系の因子持ち種牡馬を持ってない人は超決戦のダイタクヘリオス覇走を獲ろう

2022y06m01d_203114235

本日から超決戦!ダイタクヘリオスが開始されました。

開催期間は2022年6月14日(火)23:59までとなってます。

今回の報酬には因名種牡馬ダイタクヘリオス-覇走-が入っています。

ダイタクヘリオスは親系統がHerod系で子系統がクラリオン系となっています。

2022y06m01d_203125998

まだダビマスを初めてからそんなに時間の経ってない人や微課金・無課金ユーザーさんだとHerod系の因子持ち種牡馬を持ってなかったりするかもしれません。

シンボリルドルフやメジロマックイーンなどHerod系の因子持ち種牡馬もだんだん増えてきてはいるのですがRoy系やNea系などメジャーな系統に比べるとまだまだ数が少ないです。ガチャで当たらないと因子持ち種牡馬をなかなか入手できない系統の一つかなと思います。

ということでHerod系の因子持ち種牡馬をまだ1頭も持ってないというユーザーさんは今回の超決戦でダイタクヘリオス-覇走-を獲れるように頑張りましょう。

子系統がクラリオン系なのでノーザンダンサー系やレッドゴッド系と相性が発生します。

2022y06m01d_203142576
2022y06m01d_203158013

非凡な才能に関してはよく分からないですね。上手くはまった時は使えるのかもしれませんがスタミナは確実に減るので使い方が難しそうです。

ちなみに過去の超決戦で配布されていた因子持ち種牡馬は、

・ヴィクトワールピサ-闘志-
・ライスシャワー-剛健-
・ナカヤマフェスタ-闘覇-
・ワグネリアン-闘覇-

この4頭だったので全部Roy系(ヘイルトゥリーズン系)でした。

今回のダイタクヘリオス-覇走-が初めてRoy系以外での超決戦で配布された因子持ち種牡馬となります。

今後は他の系統も超決戦で配布したりするかもですね。