佐々木シュヴァルグランいくよー

次の配合はジャパンカップに向けての配合。

佐々木コラボの時に貰った非凡な才能付きシュヴァルグランやることに決めました。

このシュヴァルグランは同じものが昨年あたりに配られていたと思うので佐々木コラボをやってない人も持ってるのではないかと思います。

2021y03m15d_132719633

2021y03m15d_132732781

もしも非凡付きの強い馬が生まれても発揮確率70%の壁が立ちはだかる。

今回の公式生産はなんだかんだ普段使ってない種牡馬をメインでやったので楽しかったです。本当はアイシラヌユエとかもやりたかったのですがやっぱり時間が足りませんでした。

こんな配合を組みました。

———————————-

ノーザンテースト牝馬

×

Ham系種牡馬

×

メジロデュレン

×

ドリームジャーニー覇煌(よくできた配合)

×

トウショウボーイ2回薄め自家製(完璧な配合)
※ルインズリープ×シンボリルドルフ×サンデーサイレンス覇煌×ブラックホーク×(ダダナイト×ステイゴールド×ストロングエイト×ミスタープロスペクター×トウショウボーイ)

×

シュヴァルグラン(見事な配合)

×

ジャスティファイを薄めた自家製種牡馬(完璧な配合)

——————————————

相性完璧の完璧な配合になっていますが相性値は38.5なので40に届いていません。相性完璧で組む場合は出来れば40以上で組むようにした方が良いです。

今回の〆種牡馬はいつものようにノーザンダンサー系ですがジャスティファイを使うことにします。ジャスティファイのスピード最大値は129ですがいつも使ってるロイヤルアカデミーよりスタミナ最大値は上です。たしかスタミナ最大値は127とかだったはず?

シュヴァルグランの非凡な才能「気合爆発」が付いたUMA狙いで行きます。

ちなみにこの前から言ってた全兄妹クロスってやつを使ってみました。上のトウショウボーイ2回薄めの中に入っているダダナイト×ステイゴールドがドリームジャーニー覇煌と兄妹でクロスするようになってます。あの位置に全妹を置くとクロスが入るギリギリの位置に来ます。

先日からすでにこの配合に取り掛かってますが今日で公式BCの登録が締め切られてしまうのでとにかく今日中に終わらせないといけない。

今〆に入ったところなので結果は次回に書きます。

〆の配合はこんな感じになってます。

種側
2021y03m15d_132854120

2021y03m15d_132916749

繁殖牝馬側
2021y03m15d_132925899

2021y03m15d_132935480

2021y03m15d_132952598

ここでも全兄妹クロスを利用しております。速7長2になります。

まだ〆の序盤ですがスタミナ十分はすでに2頭出ました。

2021y03m15d_132548639

2021y03m15d_132559677

あとはスピードと非凡な才能が噛み合うことを祈るのみ。

今回は母父が直だからいつもよりも非凡は付きやすいしクロス数も多めなので非凡付きスピスタ十分お願いします。