1年ぶりにオペラハウスやる

急にオペラハウス使いたくなったのでオペラハウスで配合やります。

と言っても私が持ってるオペラハウスは究極凄馬の方ではなくただの非凡持ち星5のオペラハウス1993の方。

2021y02m11d_131515868

弱くはないですが人気縛りがあるわりにそんなに強くない非凡な才能です。

去年の2月にあった公式BCスーパーライトの時にめちゃくちゃ使って以来久しぶりに使います。

スーパーライトの時に作った馬は星1産駒ですが思い入れがあるので今も消さずに残してます。

あの時使った感覚では確かドリームジャーニーの夢限よりも弱かった記憶があるので今回の大阪杯公式BCではちょっと微妙かなと思います。

BCで使うには人気縛りがきついですがレース条件の縛りが緩いので強いのが生まれたらどこかで使えるかなと思います。

ということで今回はオペラハウス1993を使います。

この前のドリームジャーニー〆の残骸が残っているので〆はこの残骸を使おうと思います。

こんな感じで配合を組みました。

———————————————-

ルートオブハート

×

キートゥザミント

×

サンデーサイレンス-覇煌-

×

サクラショウリ1978自家製(完璧な配合)
※シーサファイア×サドラーズウェルズ×サクラショウリ1978

×

ロードカナロア瞬発2回薄め自家製(完璧な配合)
※サフメルディ×キートゥザミント×(ダンスインザムード×サクラローレル×ロードカナロア瞬発)

×

オペラハウス1993自家製(完璧な配合)
※任意牝馬×ロードカナロア×サンデーサイレンス極走×イルミネーション×オペラハウス1993

×

ドリームジャーニー覇煌のリサイクル種(完璧な配合)
※Hero牝×キートゥザミント×(サドラーズギャル×サンデーサイレンス極走)×(Nea牝×ロードカナロア瞬発×サーパーシー×前回のドリジャ残骸種)

—————————————————–

これでいきます。

相性値はギリギリ40のはず。

今回は久しぶりに良いイメージで配合が組めた気がする。

そして実は持っていたのに全く使っていなかったサンデーサイレンス-覇煌-を使います。サンデー極走も持ってるからこれだけで速速速長は助かる。

ちなみに配合中に使っているオペラハウス1993、ロードカナロア-瞬発-、サクラショウリ1978、サクラローレルは全て差し非凡で、サンデー極走、サンデー覇煌、サドラーズウェルズは全て自在非凡。

オペラハウスの非凡が広い発動範囲を持ってるおかげでどの非凡とダブルになっても使い道がある。今年はスピスタ十分のダブル非凡を目標にしているので出来る限り狙っていこうと思います。

この配合で長く続いているスランプを脱出したい。