メジロドーベルを購入してウマゲノム研究所で解析してみた

GⅠチャレンジの報酬でもらったメジロドーベルの引換券を使ってみました。

ウマゲノム解析していきます。

メジロドーベルは1代では今実装されている種牡馬とは見事や完璧になりませんでした。

繁殖牝馬メジロドーベル

2020y12m28d_132318048

2020y12m28d_132321114

2020y12m28d_132328665

2020y12m28d_132332431

ウマゲノム研究所で解析してみた

2020y12m28d_132520585

2020y12m28d_132526617

2020y12m28d_132532751

2020y12m28d_132538016

2020y12m28d_132543532

Ecl系

2020y12m28d_132548681

Pha系

2020y12m28d_132556897

2020y12m28d_132602347

Fair系

2020y12m28d_132612995

Tom系

2020y12m28d_132630493

2020y12m28d_132828694

Te系

2020y12m28d_132921322

2020y12m28d_132927754

Swy系

2020y12m28d_132948385

2020y12m28d_132953750

Ham系

2020y12m28d_133018298

2020y12m28d_133023530

Him系

2020y12m28d_133028446

2020y12m28d_133039678

St系

2020y12m28d_133122706

2020y12m28d_133132938

2020y12m28d_133137876

Mat系

2020y12m28d_133143965

Hero系

2020y12m28d_133337955

2020y12m28d_133342019

2020y12m28d_133345704

能力はまあまあ高い感じがする。交換券が余ってきたら使いたい。

ここ最近で出た繁殖牝馬はホワイトラビッツ以外はどれも能力高めですね。

あとこんな使い方をする人がいるのかどうかわかりませんが、メジロドーベルに子系統がネイティブダンサー系、ヒムヤー系、ロイヤルチャージャー系、レイズアネイティヴ系、ネヴァーベンド系、エタン系のどれかの種牡馬を付けて牝馬を作るとヘイルトゥリーズン系の種牡馬と相性完璧になります。

2020y12m28d_133513226

2代での相性完璧なのでそんなに強い馬が作れるのかは分かりませんが簡単に相性完璧が出来る繁殖牝馬でした。

ちなみに相性値40を超えるように考えるとネイティブダンサー系かヒムヤー系のどちらか。

ネイティブダンサー系の種牡馬にオグリキャップ-覇煌-を使うとこんな感じの繁殖牝馬になるので因子のバランスは良いです。

2020y12m28d_133712678

長距離とか短距離とか堅実とか速力も使えそうな因子が残るのでもしもここで能力の高い牝馬を作ることが出来るのなら〆種作るだけで配合が作れるので楽そう。

でもセール牝馬にオグリ直で能力の高い牝馬を作るのはかなり難しそうなのでやるとしたらオグリを1薄めにしてよくできた配合にするかな。それならまだなんとかなるかも。

メジロドーベルの交換券が増えてきたらやってみたいです。