タイキシャトル1998の非凡な才能レベル1とレベル5を比較

タイキシャトル1998のレベルを5まで上げてみました。
※レベルMAXは6です。

とりあえずざっくりではありますがレベル1の時とレベル5で非凡な才能「一意専心」がどれくらい強くなるのか見てみようと思います。

レベル1
2020y05m23d_154609801

レベル5
2020y05m23d_114309086

文言的には常時スピードアップと常時スタミナアップが付いただけですね。あとは発揮条件の位置取りが無くなっただけ。

実際にレースで比較して見てみようと思います。

レベル1とレベル5の馬を用意しました。

どちらもスピードとスタミナに関しては同じくらいの能力です。
(スピード80、スタミナ60)

レベル1の馬
2020y05m25d_101043548

レベル5の馬
2020y05m25d_081922373

どちらもほぼ同じくらいの能力でベスト体重の絶好調登録。

この2頭を同時に走らせて比べてみました。

同じ騎手を乗せることは出来ないから全く同じ条件で比較ということは出来ません。なので参考程度で見て下さい。

あと馬の能力が低いのでもしかしたら高素体になったときにもっと差が出てくる可能性もあるとは思います。

見た感じだと最後の直線での伸び方自体にはそんなに差は無いように感じました。

ただレベル5の方はスピードとスタミナに常時アップが付くのでレース全体で見た場合に少しだけアドバンテージがあるとは思います。

まだレベルMAXではないとは言えイメージでは見た目でもう少し分かりやすく差が付くのかなと思っていたのですがそんなことは無かったですね。ここまでは伸び方はほとんど変わらないから常時アップとか発揮条件の緩和とかがメイン。

とりあえずタイキシャトル1998のレベル5はこんな感じです。

あくまでも参考程度でお願いします。

まあ常時アップが付いて番手縛りが無くなるだけでもありがたいですけどね。

あとはレベル6になった時にどれくらい変わるか。