久しぶりに多重クロス見事をディープインパクト覇走でやってみる

3周年記念公式BCですが天候や馬場状態のおかけで絶妙に登録出来る馬いないんですよね。

菊花賞の牡馬戦なんて1頭も出せる馬持ってないし。

今回のダービー条件総力戦はTwitterでも話題になっていましたが条件が曇りの稍重になっているから使えない才能が多いので注意が必要ですね。

ダービー条件ですが風光明媚は晴れ限定なので使えない。八千代も晴れ良馬場限定なので使えない。最近出た才能だと狷介不羈とかも発動しないですね。牡馬クラシックの定番才能である大舞台も良馬場限定才能なので使えない。

そして何より意志が使えない。クローザーのデバフに対抗するには必須の才能だったのですが意志が使えないとなると逃げ馬はかなり厳しい戦いになりそう。名前は憶えてないけど少し前に出た課金才能のどれかがデバフにも耐えられる逃げ才能だったらしいです。私は確実に持ってないので今回の総力戦ダービーは逃げ以外で新しく馬を作らないと準決勝も厳しい。

逃げで行こうと思っている人は九夏三伏とかも使えないと思います。

皐月賞条件の調教戦は雨で重馬場。

これも専用機を持ってないので新しく作る必要あり。

重馬場なのでさっき言った八千代は使えない。大舞台、七曜星(北斗七死星点)、狷介不羈、神楽も重馬場は使えない。華麗もアウト。

地力戦のダービーは才能関係ないから素体の高い馬を登録すればOK。

ということで結果的に地力戦以外は新しく作らないと準決勝進出も無理っぽい。出来れば地力戦要員も新しく作りたい。

とりあえず今回はこの前のガチャで当たったディープインパクト-覇走-を使います。

ディープインパクトで速力クロスを入れれるので久しぶりに多重クロスの見事な配合をやってみます。

—————————————————

ルートオブハート

×

ウェルノール

×

サムライゴエモン自家製(完璧な配合)
※テイクトゥハート×ゴーストザッパー×リンドホシ×サムライゴエモン

×

ディープインパクト-覇走-(完璧な配合)

×

レインボウクエスト2回薄め自家製(見事な配合)
※グランドオープン×キートゥザミント×ゴールデンスネイク×(アルバトール×ミスタープロスペクター×レインボウクエスト)

×

ディープインパクト-覇走-2回薄め自家製(見事な配合)
※サンドピアリス×レインボウクエスト×キートゥザミント×マキャベリアン×(スカーレットレディ×ウォーフロント×ディープインパクト-覇走-)

——————————————————-

ディープインパクトに速力因子が付いたおかげで多重クロスで組みやすくなりました。これが良いとは言えませんがせっかくなので1回くらいはディープ、サンデー、Haloの因子を全部使って多重クロスをやってみたい。

ということで下のように因子を入れてみました。

2019y11m04d_035031137

見事な配合ですがディープインパクト、サンデーサイレンス、ミスタープロスペクター、キートゥザミント、Halo、ダンチヒ、レインボウクエストのクロスが入ります。

普段は全然クロスを盛らないのでたまにはこういうのも良いかなと思ってやりました。

もう〆の配合に入っているので続きは次回。

続き⇒久しぶりに多重クロス見事をディープインパクト覇走でやってみる②