相性完璧で組んだ配合の結果

相性が良い配合の効果に調整が入ったとのことなので、この前から相性完璧配合を試しにやっております。

前回⇒修正も入ったみたいですし相性完璧の配合やってます

今やっているのはキャメロット直付けでの見事な配合とモンジュー自家製種牡馬での完璧な配合です。どちらも相性が完璧になるように組んでおります。

—————————————————

スーヴニールorプリーストライン

×

ウェルノール

×

ストロングエイト自家製
※ハルスコール×ストロングエイト

×

サクラバクシンオー(完璧な配合)

×

シロッコの2回薄め自家製(完璧な配合)
※メジロラモーヌ×スウェプトオーヴァーボード×(ルインズリープ×シロッコ)

×

ブライアンズタイム自家製(完璧な配合)
※メジロオーロラ×キングマンボ×ウォーフロント×ブライアンズタイム

×

キャメロット(見事な配合)

もしくは

モンジュー自家製(完璧な配合)
※ブランモンド×フサイチペガサス×モンジュー

———————————————-

上の配合には書いていませんが相性完璧でどれくらいの馬が出るのかは分からなかったのでいちおうキャメロットの後にタピット自家製で完璧な配合になるように組んでいます。

高相性値の配合からもいつもと同じような感覚でスピード十分などが出るようなら今後の配合の組み方に影響するかと思います。


配合の結果

今回はキャメロットは直付けですがモンジュー自家製は下の馬を作りました。種付け権は10回分だけです。

2019y06m05d_182803556

2019y06m05d_183112328

ダンチヒのクロスが入って完璧な配合が成立します。そして今回は牧場長のコメントにも出ているように相性も完璧になるように組んでいます。

同じようにキャメロット直付けの方も相性が完璧になります。

2019y06m05d_183604641

こっちは見事な配合でダンチヒとキングマンボのクロスが入ります。

本命はキャメロットの方で非凡な才能を付けたい。

直付け連打をするのがしんどいのでモンジューの自家製種牡馬を用意しております。

でこの配合をやった結果、

2019y06m05d_184603700

出ました海外十分。

モンジュー自家製の方から出ました。

2019y06m05d_184535920

2019y06m05d_184550134

この馬は2耐えの海外十分でした。

配合をするときにスピード120で止まるのかそこを超えるのかはけっこう大事な要素だと思うのでこれは満足いく結果を得られました。

もし高相性値の配合で4耐えまで狙えるとしたらノーザンダンサー系の種牡馬が使いやすくなるかも。

キャメロットの方は残念ながらスピード十分は出ませんでした。

でもどちらの配合もスピードAが出る率はけっこう高めでした。なのでスピードAのキャメロット非凡持ちの繁殖牝馬は何頭か作れました。

なのでここで作った牝馬はまだタピット自家製を付ける楽しみが残っております。

とりあえず今回の目的は相性が完璧な配合からスピード十分の馬が生まれるのかどうかでしたが無事生まれました。

今後は高相性値の配合を考えるのもありなのかもしれません。