今回はダブル非凡を狙って配合してみる

今は安田記念の条件で行われる第4回グレード別公式BCに向けて配合しています。

私は最近のドリームボールで出た才能や安田記念でめちゃくちゃ強い無想転生のレベルMAXを持っていないので上位進出は難しいのですが、それでも何か配合はしたいのでダブル非凡を狙って配合をしてみようと思います。

狙っているのはステイゴールド2001の「黄金旅程」とタピット2014の「Regal」のW非凡です。この二つの非凡な才能を同時に付けてさらにUMAや4耐えを出すことが出来れば他の強い才能を持っていなくてもなんとか上位進出を狙えるかなと考えております。

まずW非凡を狙うのが無謀なのですが私の持っている才能を考えるとW非凡以外に上位進出の可能性がありません。

W非凡で高素体の馬が生まれる確率なんてとんでもなく低いとは思いますが他に上位を狙う方法が無いので今回はこれを狙いたいと思います。

配合自体は前にスピスタ十分を出した配合を少し変えてさらにW非凡を狙いにいく配合にしてみました。

————————————-

レディグリード

×

ウェルノール

×

ストロングエイト

×

ダンスインザダーク(完璧な配合)

×

ワイルドアゲインの2回薄め自家製(完璧な配合)
※サンデー産駒の牝馬×アイランドホワール×キングマンボ×(ハルスコール×ワイルドアゲイン)

×

ステイゴールド2001自家製(完璧な配合)
※ミリタリーガール×キョウエイレア×ディアトレンチコート×ステイゴールド2001

×

カサンドラデンセツの2回薄め自家製(完璧な配合)
※エンブレイスマイン×トウカイテイオー×(シンフォニアエリー×キングズベスト)×(スカーレットレディ×サーパーシー×カサンドラデンセツ)

×

タピット2014自家製(完璧な配合)
※ラルジュメール×メジロパーマン×タピット2014

———————————————-

カサンドラデンセツのところで黄金旅程持ちのスピスタ十分の牝馬を出してタピット2014のところでW非凡の高素体馬を作る。というめちゃくちゃなプランで組んでおります。

出せるわけないというのはもちろん分かってますよ(^^;

いつもは起点はだいたいミリタリーガールなのですが今回はちょっとランクアップさせてレディグリードを使っているあたりに本気さが出ております。

星5の貴重な種を沢山使うのでみなさんはW非凡とか真に受けて真似しちゃだめですよ。

高素体の馬を作るだけでも低確率なのにそこに非凡な才能を2つ付けるなんて夢のまた夢です。

今回の記事はこれで終了しますが何も成果が得られないまま静かに終了する可能性も高いかもしれません・・・

続き⇒今回はダブル非凡を狙って配合してみる②