メイショウサムソンの非凡な才能「輪舞曲」を使ってみた

少し前に開催されていた超決戦!平成の名馬で貰った星5メイショウサムソンを使ってみました。

決戦BCが恐ろしい難易度だったので報酬のメイショウサムソンが持っている非凡な才能が気になっていました。

とりあえずどんな才能なのか。

2019y05m08d_171637924

東京と京都の芝2000mと3200mで発動します。

G1で言うと、

天皇賞(秋)
天皇賞(春)
秋華賞

が条件に該当しますね。

決戦BCの報酬種牡馬でもたまにそこそこ強い非凡な才能持ちがいるので侮れません。才能の説明文だけだと判断しづらいことが多いので出来るだけ自分の目で見て判断した方が良いです。

メイショウサムソンはどうなのか気になります。

ということで使ってみました。

動画にしておきましたが発動時間が短い。4点滅くらいですかね。

さすがにこれは非凡な才能目当てで使おうとは思いませんね(^^;

ただこの非凡な才能は脚質の縛りがないのでどの脚質でも使えるという点だけは良いところでしょうかね。付いてたら少しは足しになるかなくらいの才能でした。

メイショウサムソンは非凡な才能目当てで配合する種牡馬ではないですね。血統や能力の底上げ目当てで配合に組み込むような使い方が良さそうです。