ディープからラーイ配合②

現在ディープインパクトからラーイに繋ぐ配合をやっております。

前回⇒ディープからラーイ配合やってます

ディープボーイ配合をやりたいけどトウショウボーイを持っていないので仕方なくラーイを使っております。

———————————

ルートオブハート

×

ウェルノール

×

サムライゴエモン自家製(完璧な配合)
※オールマーチ×ネオユニヴァース×リンドホシ×サムライゴエモン

×

ディープインパクト(完璧な配合)

×

ラーイの2回薄め自家製(完璧な配合)
※アンフェアデッキ×ムトト×メジロパーマン×(アルバトール×タケホープ×ラーイ)

——————————————

前回はディープインパクトの完璧な配合まで進めました。

ディープで生まれた牝馬は下の馬です。

2019y04m29d_020848139

2019y04m29d_020905504

2019y04m29d_020955248

上のスピスタABはディープインパクト2009産駒なので非凡な才能「英雄邁進」を持っています。

スピスタBBはノーマルのディープインパクトなので非凡な才能は持っていません。

この3頭の牝馬にラーイ2回薄めの自家製種牡馬を配合していきます。

作っておいたラーイ2回薄めの自家製種牡馬は下の馬です。

2019y04m30d_054643036

2019y04m30d_054731423

2019y04m30d_054743871

2019y04m29d_021808936

完璧な配合が成立してサンデーサイレンスとHaloとBustedのクロスが入ります。

実績Aの種牡馬は基本的にスピスタABの牝馬に使います。


配合しました

ラーイ2回薄めでの完璧な配合から生まれてきた産駒のうちスピードAかスタミナAの馬を載せていきます。

ちょっと数が多いです。

2019y04m30d_055637460

2019y04m30d_055651875

2019y04m30d_055701374

2019y04m30d_055717855

2019y04m30d_055727437

2019y04m30d_055735270

2019y04m30d_055744034

2019y04m30d_055752084

2019y04m30d_055800151

2019y04m30d_055809249

2019y04m30d_055818816

2019y04m30d_055833046

2019y04m30d_055841612

2019y04m30d_055856410

2019y04m30d_055907992

2019y04m30d_060016017

2019y04m30d_060026566

2019y04m30d_060041997

2019y04m30d_060049913

2019y04m30d_060100395

2019y04m30d_060140841

2019y04m30d_060150405

今回スピスタABに実績Aを付けたら生まれてきた子供はほとんどがスピードAでした。

ですがディープボーイなどでもよく聞きますがスタミナは乗りにくい。

これだけスピードAが生まれましたがスタミナAは1頭だけ。

そしてこれだけスピードの乗りが良いとやはりスピード十分も何頭かはいました。

スピード十分になった産駒は下の馬たち。

2019y04m30d_061350793

2019y04m30d_061443648

2019y04m30d_061448447

2019y04m30d_061500113

2019y04m30d_061509394

2019y04m30d_175602366

海外十分が2頭。
スピード十分が3頭。
スピ十分のうち1頭が非凡な才能「英雄邁進」持ち。

3耐えの馬も数頭いたのでスピードだけならそこそこ出せます。
スタミナを乗せることが出来ればもっと使えると思うのですが難しいです。

結果としてはかなり良いとは思うのですが、やはりラーイだと才能枠が3つというのがかなりネックになりますね。今回のダービー公式BC用として使おうと思うと才能枠が足りない。本家のディープボーイ配合に比べるとそのあたりで負けますね。

トウショウボーイを持ってない人は代用としてラーイでやるのも良いかもですね。

まあスタミナ乗せるのは苦労しそうですけど。

とりあえず公式BCに参加する用の馬は出来たかな。