新EXレース「ダビマスサマーカップ」

2019y03m29d_182719462

アップデートで新しいEXレースが追加されました。

追加されたのはダビマスサマーカップというレースです。

2019y03m29d_182232828

ダビマスサマーカップの出走条件はまだわかっていませんが安田記念を勝ったら6月2週に打診が来ました。

2019y03m29d_182309959

打診が来た馬で勝っていたGⅠレースは安田記念、大阪杯、フェブラリーステークス、天皇賞(秋)、天皇賞(春)、高松宮記念を、GⅡは金鯱賞、東海ステークス、京都大賞典、青葉賞を勝っていました。

この中に出走条件になるレースが含まれているのだと思いますが恐らく安田記念は関係あると思います。

打診は6月2週に来ますがレースが行われるのは8月2週です。

レース条件は福島の1800m(芝)4歳以上となっています。

2019y03m29d_182346837

スピスタBAの馬に騎手才能とか付けたらわりと楽勝でした。

2019y03m29d_182453711

報酬は種牡馬が貰えました。

これくらいならそんなに積極的に狙わなくても良さそうかなとは思いますがたまに良い種牡馬とか貰える可能性も考えられるので何回か勝っておこうかと思います。

–追記–

サマーカップの出走条件は恐らく大阪杯、天皇賞(春)、安田記念みたいです。
大阪杯と安田記念だけでは打診来ず。天皇賞(春)と安田記念でも打診来ず。上の3つ勝つと打診が来ました。