ヌスミノビガク使って配合してみた

ルパンコラボのガチャで手に入った星4の種牡馬ヌスミノビガクを簡単にですが使ってみました。

星4なので〆ではなく〆の手前に直付けで使いたいと思います。

今回はヌスミノビガクを試しに使ってみたかっただけなので〆だけ星5にしますがそれ以外は星4以下にしておきます。

————————————-

エアグルーヴ

×

スターマン

×

セイウンスカイ

×

キングズベスト(完璧な配合)

×

ウワラバッ(面白い配合)

×

ヌスミノビガク(完璧な配合)

×

ラーイ2回薄め自家製(完璧な配合)
※スクラムマスター×ワンモアライブ×テスタマッタ×(ムッチャホリデー×バトルライン×ラーイ)

—————————————

キングズベスト完璧の後に繋いだだけの配合なので簡単なやつです。キングズベストの後にヌスミノビガクを使い、〆で長距離因子2つを拾ってみる配合にしました。

種を出来るだけ使いたくなかったので〆はラーイ2回薄めにしました。

とりあえずヌスミノビガクを試してみるだけの配合です。


配合してみました

上の配合をやってみましたがヌスミノビガク完璧な配合のところではほとんどスピスタBCばかりでした。

1頭だけスピスタACが生まれましたが牡馬でした。

2018y12m20d_150525963

スピードはちゃんと測ってないですが113くらい。

牝馬は全てスピスタBCだったのでそれらの馬に下のラーイ2回薄め自家製種牡馬を配合していきました。

2018y12m20d_150802322

2018y12m20d_150822402

2018y12m20d_150836285

完璧な配合になってキングマンボとサドラーズウェルズのクロスが入ります。今回は長距離クロスを2本にしてみました。スタミナ乗せれるかな?

生まれてきた産駒のうちでスピAとスタAの馬は下の馬です。

2018y12m20d_151011492

2018y12m20d_151017342

2018y12m20d_151023274

2018y12m20d_151029939

母親は全部スピスタBCでしたが長距離クロスを2本にしたおかげかスタミナAは3頭でました。

どの馬も能力は高くなかったのですが母親のスタミナをもっと上げておければもう少しスタミナは上がったとは思います。

ヌスミノビガクは星4直付けで完璧な配合を組みながらサドラーズウェルズの因子を次の世代以降に残せるので使い方次第で使える種牡馬になりそうですね。