この前のタピットの配合の結果

この前のリーディングに合わせてタピットの配合を組んでみましたが、最後の〆まで行ってみました。

前⇒リーディングだけど何も用意してなかったからタピットやってます

クロスを多く入れた見事な配合です。

——————————-

Nas系牝馬

×

ジャワゴールドとかゴールドアンドアイボリーとか
※他のSt.Simon系の種牡馬でもOKです。

×

ミスターシービー

×

キングズベスト(完璧な配合)

×

ダンスインザダーク自家製(完璧な配合)
※Nas系牝馬×ノボトゥルー×ファスリエフ×ダンスインザダーク

×

タピット自家製(見事な配合)
※スクラムマスター×ビッグサンデー×タピット

———————————————–

ジャワゴールドかゴールドアンドアイボリーを使うとダンス自家製のところでKey to the Mintのクロスを入れれるので出来ればこの2頭のどちらかを使う方が良いかと思います。

〆の見事な配合ではサンデーサイレンス、Halo、トウショウボーイ、ミスタープロスペクター、Nijinskyのクロスが入ります。

2018y10m02d_012307797

短距離1本、長距離1本、速力3本、底力4本のクロスです。


配合した結果

今回はダンスインザダーク自家製の完璧な配合のところではスピスタBBとスピスタBCしか出ませんでした。

そのBBとBCの牝馬に配合してみましたがけっこうスピードA出ました。途中から何頭かスクショ撮っておきました。

2018y10m02d_011952194

2018y10m02d_011955076

2018y10m02d_011959174

2018y10m02d_012010395

2018y10m02d_012024867

スピード十分は出ませんでしたがスピード110以上の馬も多かったしスピード110代後半の馬もいたので上手くやれればスピード十分も出そうな気もする。

今回はあまり牝馬を厳選してこなかったわりには良かったのでまた次回のリーディングの時にでもやってみようかなと思います。

ダンス自家製のところでスピスタAB牝馬を出せれば面白そう。

一番強そうだった馬で一応凱旋門賞に挑戦しておきました。

2018y10m02d_013320190

クビ差の2着でした。

良馬場でトレヴと互角にやれるのだから配布タピットで十分凱旋門賞は狙えますよ。凱旋門賞なのでなかなか勝てるものではありませんがタピットでもずっとやってるとたまに勝つチャンスは来るもんです。

こんな感じの馬でした↓↓

2018y10m02d_013610668

2018y10m02d_013620051

スピード値はちゃんと測ってなかったのでたぶん110代後半だと思います。

北斗壊骨拳とか凱旋門賞に全く関係ない才能を付けていたのでデムーロやルメールの騎手才能をつけておけば楽勝だっただろうなと思います。このアカウントは守護神レベル1しか持っていないのも痛い。

配布のタピットは距離適性が2200mまでですが意外と凱旋門賞も才能次第でちゃんと勝負になるのでやっぱり無課金や微課金の人にはオススメだなと今回再確認しました。

タピットはリーディングの報酬で毎回2つずつ補充できるから回復も早いのが利点です。