スピスタBCでも黄金旅程と無想転生を使ったら超決戦ラオウ勝てた

サブアカウントの方で超決戦!ラオウに勝てる馬がいなかったのでどうしようかなと考えていたのですが、

ちょっと才能や非凡な才能の力を借りて勝てるかどうかやってみました。

とりあえず一番可能性が高そうなステイゴールド2001が持っている非凡な才能「黄金旅程」を使います。

そして今回の北斗コラボで出た才能のうち、凄く強いと評判の無想転生。

この2つを合わせて使ってみました。

ちなみに私が持っている無想転生はレベル4です。

2018y09m18d_031858441

2018y09m18d_031915863

拳王廻天箱をそこそこ頑張って引いてみたのですがレベル4が限界でした。

そして才能枠があと2つ残っていたので克己と天翔十字鳳を付けてみました。

克己はメイダンのダート専用才能。

2018y09m18d_031029406

天翔十字鳳は北斗コラボ中に超決戦で入手したダート専用の配布才能です。

天翔十字鳳は配布才能の中ではまあまあ良かったです。

2018y09m18d_031040649

そして今回使用する馬の能力はスピスタBCです。

普通の能力の馬です。

心配なのは距離適性が1600mからなので超決戦!ラオウには向いていないというところ。

2018y09m18d_031214370

とりあえず克己を発動させるためにGⅠを7勝させています。
※克己の発動条件には人気度が関係しておりある程度GⅠを勝利する必要があります。
※克己が発動しているかどうかはパドックのコメントで確認。

まずは無想転生は付けずに超決戦!ラオウを何回か走らせてみました。

黄金旅程と克己と天翔十字鳳で勝てるかどうか試してみたところ、

2着までは余裕で行けますが、1着になるにはあと少し伸びがたりませんでした。

馬の能力がもう少し高ければ勝てたと思います。やっぱり黄金旅程は強い。

2018y09m18d_031442568

次に無想転生のレベル4も付けて試してみました。

すると・・・

2018y09m18d_031521312

勝てた~!

スピスタBCの馬でも超決戦!ラオウで勝つことが出来ました。

これ黄金旅程と無想転生のコンボは強すぎないか?

黄金旅程はゴールの少し手前で止まるのですが、無想転生でその先まで伸びていくのでこのコンボはヤバい気がする。

レベル10の無想転生が欲しかった。

とりあえず無想転生の発動距離は1200~1800mみたいなので、

黄金旅程と同時発動できる東京競馬場とメイダン競馬場の1200~1800mはヤバそうですね。

フェブラリーステークス、安田記念、NHKマイルカップ、ヴィクトリアマイル、ドバイターフ、アルクォズスプリント、ドバイゴールデンシャヒーン

このあたりのGⅠは黄金旅程と無想転生の同時発動が出来ると思います。

無想転生のレベル10を持ってる人がどれくらいいるのかは分かりませんが差し、追い込みの非凡な才能と併用するとめちゃくちゃ強いと思います。