非凡な才能「鳳鳴朝陽」使ってみた

リセマラしたアカウントでこの前モンテプリンス1982を当てたのでちょっと使ってみます。

最初から開始していて能力の高い産駒は作れなかったのでこの非凡が強いのかはわかりませんが発揮条件やどんな感じの才能だったのかは分かると思います。

2018y07m17d_174436380
2018y07m17d_174454645

発揮条件の「中距離以上のレース」というところはちゃんと確認しておきたいと思います。

いつも思うけど距離くらい明記しておいてくれれば良いのに。なんで種付けして確認しないと分からないようにしてるのか謎。目当てのレースで発揮するかわからないと生産もしにくいですよね。

とりあえず確認してみたところ、

阪神競馬場、京都競馬場の芝レースで、

1800mでは発動しない。
2000mでは発動する。
3200mでは発動する。

阪神、京都には3200m以上のレースは無いので2000m以上のレース全部で発動するということみたいですね。


鳳鳴朝陽はこんな感じの才能

鳳鳴朝陽が発動するのは最後の直線に入って少ししてからです。

発動すると下の画像のようなコメントが表示されます。

2018y07m21d_051224239

「(馬名)が勝負をかけた!
羽根があるかのような走りだ!」

今回も動画で撮っておきました。

点滅時間はけっこう短いです。

まあ平均的な強さかもしくはちょっと弱い非凡な才能といった感じでしょうか。

常時スピードアップと常時スタミナアップの効果もありますが、脚質が先行なのでちょっと物足りない非凡な才能かもしれません。

あと天気が晴れ、馬場が良馬場限定なので箱庭のレースではなかなか発動させれなかったりします。

まあそんなに使いたくなる非凡な才能ではないですね。