才能「先駆」が発動する距離とか

ガチャ才能に「先駆」という才能が追加されました。

私は今回はとりあえずレベル1だけ取っておくことにしました。

2018y07m20d_144445975

レベル1では発揮確率は50%ですがレベル10では100%になるみたいです。

発揮効果もレベル10になると「スタート時に脚が速くなる」になるようです。

発揮条件に「中距離以上のレース」という曖昧な条件が入っているのでここははっきりとさせておきたいと思います。

それにしてもまた逃げの才能かと思ってしまいましたね。しかも東京と京都ってBCではクローザーがあるから逃げ不利だし。

「先駆」が発動する距離

才能「先駆」が発動する距離を調べたところ

東京競馬場、京都競馬場、阪神競馬場で、

1900mでは発動しない。
2000mでは発動する。
3200mでは発動する。
3400mでは発動しない。

なので2000mから3200mの距離で発動します。

芝でもダートでも発動しました。

レベル1しか持ってないのでよく分かりませんが点滅時間も短いしあまり強くないような気もします。

先駆を付けるとしたら東京、京都のクローザー対策として意志は必須になってきますし、守護神も付けたいところ。

そうなるとそれだけで枠が3つ埋まってしまう。

騎手才能やレース用才能などそれ以外の才能を付けたいと思うと枠が足りなくなってきますね。

となると先駆は諦めて他の才能を付けるかも。

先駆が強ければ先駆で良いんですけど私的にはこの才能は今回とりあえず見送って、再販が来た時に余裕があれば購入することにします。

今回のガチャを回そうか迷っている人はとりあえずギリギリまでTwitterなどで情報を待ってからの方が良いかと思います。10連ガチャ10回分は無駄遣いしたくないですし。

和田の騎手才能の方は欲しいけど今回は我慢します。