今はフランケル2012で見事な配合やってます

今はサブアカウントの方でフランケル2012を使って馬を作っています。

フランケル2012を自家製種牡馬にして見事な配合を組んでみました。

今回はその配合だけ先に書いておきます。

まだ〆まで行けていないので終わったらまた記事で書こうと思っています。

今回も目当てのセール牝馬が出てこない可能性も考えて事前に3パターン考えておきました。

パターンによってクロスする因子も微妙に変わるように作っています。

今回の配合

パターン①
Nasrullah系牝馬

×

St.Simon系種牡馬

×

タマモクロス or マサラッキなど

×

キングズベスト(完璧な配合)

×

ダンスインザダーク自家製種牡馬(完璧な配合)
※ミリタリーガール×ノボトゥルー×グリークダンス×ダンスインザダーク

×

フランケル2012自家製種牡馬(見事な配合)
※スクラムマスター×スズカフェニックス×フランケル2012

このパターンだと最後の〆のフランケル2012自家製種牡馬の配合のところで、

2018y03m23d_133929174

見事な配合が成立して、サンデーサイレンス、Halo、Sadler’s Wellsのクロスが発生します。

速力、短距離、長距離とバランスが良い感じです。


パターン②
Nasrullah系牝馬

×

St.Simon系種牡馬

×

タマモクロス or マサラッキなど

×

キングズベスト(完璧な配合)

×

ダンスインザダーク自家製種牡馬(完璧な配合)
※ミリタリーガール×ノボトゥルー×アジュディケーティング×ダンスインザダーク

×

フランケル2012自家製種牡馬(見事な配合)
※シーザリオ×キングヘイロー×フランケル2012

このパターンだと最後の〆のフランケル2012自家製種牡馬の配合のところで、

2018y03m23d_135126563

見事な配合が成立して、サンデーサイレンス、Halo、Danzigのクロスが発生します。

速力、短距離、早熟のクロスが発生するのでスピードを意識した作りになっています。


パターン③
Nasrullah系牝馬

×

St.Simon系種牡馬

×

タマモクロス or マサラッキなど

×

キングズベスト(完璧な配合)

×

ダンスインザダーク自家製種牡馬(完璧な配合)
※ミリタリーガール×ノボトゥルー×アジュディケーティング×ダンスインザダーク

×

フランケル2012自家製種牡馬(見事な配合)
※グリニッジサイフ×トゥザグローリー×フランケル2012
※トゥザグローリーはトゥザワールドとかでも良いです。

このパターンだと最後の〆のフランケル2012自家製種牡馬の配合のところで、

2018y03m23d_135132928

見事な配合が成立して、サンデーサイレンス、Halo、Danzig、Nijinsky、キングマンボのクロスが発生します。

速力、短距離、早熟、長距離のクロスが入りますが長距離クロスが2本あるのでどう影響するかというところでしょうか。長距離クロスを嫌う人も多いと思いますが、とりあえずいろいろやってみてから考えたいと思います。


という感じの配合を今は進めています。強いのが出来たら公式BCに出したいけど間に合うかな。