エルコンドルパサーの非凡な才能「一気呵成」って2400mでしか発動しないのね

決戦!エルコンドルパサーの報酬で貰える星5エルコンドルパサーの非凡な才能「一気呵成」を使ってみました。

2018y02m28d_162118258

発揮条件は
・騎乗指示:逃げ
・長距離レース
・芝レース
・コンディションが絶好調

となっていたのですが、ブリーダーズカップの「ひとりでレース」を使って確認してみたところ2400メートルのレースでしか発動しませんでした。

これなら長距離レースとか書かずに2400メートルのレースとか書いておいてほしいですね。

非凡な才能「一気呵成」は直線に入ると少しスピードアップするくらいの控えめな感じの才能でした。

2400mの芝レースなら逃げで100%発動できるので付いていても損はない才能ではありました。強くない才能ですが報酬で貰える種牡馬なのでこんなもんでしょう。

この才能は凱旋門賞でも発動するので考えようによっては無課金や微課金でプレイする場合に決戦!エルコンドルパサーで星5のエルコンドルパサーを沢山集めまくって、それで強い馬を作って凱旋門賞に挑戦するのも面白いかもしれませんね。

どうせ貰った星5種牡馬だし無駄遣いしても問題無しです。報酬のエルコンドルパサーでの凱旋門賞チャレンジやってみようかな。なんとなくエルコンドルパサーの子供で凱旋門賞勝ちたいんですよね。