サイレンススズカ1998ループ2周目

今はサイレンススズカ1998とスペンドアバック1985を使ってループやってます。

前回⇒サイレンススズカのループ1周目ラストでスペンドアバック1985自家製完璧な配合

今回から2周目に入ります。

1周やった感じでは間違いなくスタミナが乗らないしクロスも足りない感じなのであまりオススメは出来ません。もう少しちゃんと作りこんで長距離因子とかも間に挟めればましになるかもしれませんがとりあえず2周目まではこのままで進みます。

2018y02m09d_052542052

2周目のサイレンススズカ1998で完璧な配合

2周目は1周目のアドバンテージもあったので、サイレンススズカ1998の完璧な配合をする手前でスピスタBBの牝馬を作ることが出来ました。

2018y02m08d_175700751

配合は前回ラストのスペンドアバック1985自家製種牡馬から生まれてきたスピスタAC牝馬にNasrullah系種牡馬を配合して牝馬を作る。

その牝馬にマリアミラージュ(Phalaris)×トシグリーン(Hampton)で作った自家製種牡馬を配合して作りました。

2018y02m08d_175934527

2018y02m08d_175938104

Nasrullah系種牡馬のところでルアーヴルを使っておけばサイレンススズカ1998と完璧な配合をするときにサンデーサイレンスのクロスを入れることが出来ます。

まずはウマゲノム解析をしました。

2018y02m08d_180709692

1周目に比べると少し上がりました。

ここから先にスタミナの上がる要素が無いので出来れば最初にスピスタAB牝馬が欲しい。

サイレンススズカ1998は直付けなので出来るだけ牝馬が生まれるタイミングで付けたい。

作った産駒は下記。

1頭目
2018y02m09d_050122446

2018y02m09d_050126980

スピスタBBでした。スタミナは大事な要素なので今回の配合ではACよりもBBの方がうれしいかも。

2頭目
2018y02m09d_050243703

2018y02m09d_050248753

スピスタBBですが牡馬です。

3頭目
2018y02m09d_050252352

2018y02m09d_050300852

牝馬ですがスピスタBCでした。

一番良い牝馬はスピスタBBなのでこの牝馬を持って次に進みます。

前のメンテナンスの時にサイレンススズカ1998の非凡な才能が弱体化されてなければここでもっと粘ってサイレンススズカで強い馬を狙ったのですが、今はかなり弱体化されたので粘るよりも先に進んだ方が良さそうです。

1周目も含めてここまでかなり星5種牡馬を使ってきたのでもうしんどい。

強い馬も出来てないしこの配合はオススメしません。

次に続きます。